チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 42
休憩時間
1 時間 15
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1395 / 1213 m

活動詳細

すべて見る

初めての一人登山。 御岳山ケーブルカーに乗って、長尾平、七代の滝、ロックガーデンをまわりました。

大岳山・御岳山・御前山 酷い雨の中、バスを降りてケーブルカー駅への坂を登ります。
酷い雨の中、バスを降りてケーブルカー駅への坂を登ります。
大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカーはほぼ満席。
ケーブルカーはほぼ満席。
大岳山・御岳山・御前山 御嶽神社への参道を登ります。
御嶽神社への参道を登ります。
大岳山・御岳山・御前山 人気のない静かな神社入り口。ここから長い階段。
人気のない静かな神社入り口。ここから長い階段。
大岳山・御岳山・御前山 まだまだ。
まだまだ。
大岳山・御岳山・御前山 到着!突然現れる美しい社殿。
到着!突然現れる美しい社殿。
大岳山・御岳山・御前山 神社の裏からの眺め。奥の院?
神社の裏からの眺め。奥の院?
大岳山・御岳山・御前山 神社を出て長尾平への近道に入ります。いよいよ山道。
神社を出て長尾平への近道に入ります。いよいよ山道。
大岳山・御岳山・御前山 長尾平、雨も止んで良い眺め。誰もいないので貸し切り状態。
長尾平、雨も止んで良い眺め。誰もいないので貸し切り状態。
大岳山・御岳山・御前山 七代の滝へ降る道。
七代の滝へ降る道。
大岳山・御岳山・御前山 七代の滝、岩の後ろに隠れるようにひっそりと。
七代の滝、岩の後ろに隠れるようにひっそりと。
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンへ登る鉄階段。
ロックガーデンへ登る鉄階段。
大岳山・御岳山・御前山 階段の最後はこんな木の根の崖。
階段の最後はこんな木の根の崖。
大岳山・御岳山・御前山 天狗岩に到着。ここからは川沿いへと降る道。
天狗岩に到着。ここからは川沿いへと降る道。
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンに到着。マイナスイオン溢れてとても涼しい。
ロックガーデンに到着。マイナスイオン溢れてとても涼しい。
大岳山・御岳山・御前山 お浜の桂近辺。
お浜の桂近辺。
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝に到着。ここがロックガーデンの終わり。この後は車道をなだらかに降る道へ。
綾広の滝に到着。ここがロックガーデンの終わり。この後は車道をなだらかに降る道へ。
大岳山・御岳山・御前山 平らな道って素敵!
平らな道って素敵!
大岳山・御岳山・御前山 神苑の森へと入ります。御嶽神社へ降る一方通行の山道。
神苑の森へと入ります。御嶽神社へ降る一方通行の山道。
大岳山・御岳山・御前山 神苑の森は細い獣道のようなところ。蜘蛛の巣、小虫は我慢。途中、小雨が降ってきましたが、林の中なので傘無しで。
神苑の森は細い獣道のようなところ。蜘蛛の巣、小虫は我慢。途中、小雨が降ってきましたが、林の中なので傘無しで。
大岳山・御岳山・御前山 神社まで降りたら、御師集落のなかを抜けて。いつか泊まってみたい。こちらはお茶が飲める。茅葺の屋根が美しい。
神社まで降りたら、御師集落のなかを抜けて。いつか泊まってみたい。こちらはお茶が飲める。茅葺の屋根が美しい。
大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカー乗り場には降りず、富士峰園地に向かいました。
ケーブルカー乗り場には降りず、富士峰園地に向かいました。
大岳山・御岳山・御前山 登り道に突然現れる大木。陽が当たって神々しい。
登り道に突然現れる大木。陽が当たって神々しい。
大岳山・御岳山・御前山 途中、思いの外登り道でしたが、この絶景で満足。リフト乗り場横の展望台より。
途中、思いの外登り道でしたが、この絶景で満足。リフト乗り場横の展望台より。
大岳山・御岳山・御前山 レンゲショウマのシーズンでした。群生地を横に見ながらケーブルカー乗り場へ降ります。
レンゲショウマのシーズンでした。群生地を横に見ながらケーブルカー乗り場へ降ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。