ご近所やまトレ@大乗寺丘陵公園&野田山-2020-09-03

2020.09.03(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:07

距離

4.0km

のぼり

142m

くだり

144m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 7
休憩時間
3
距離
4.0 km
のぼり / くだり
142 / 144 m
31
19

活動詳細

すべて見る

出勤前に、へなちょこだった昨日のやり直しをしました。そして気が済みました\(^o^)/ ******************************************** 以下、昨日の振り返り。(ポンコツすぎて恥ずかしくてupできない) ・歩荷トレーニング、階段ばかりではつまらないので、どこか山と名が付く所を重めのザックを背負って歩いてみようかと。 ・で、休日の朝。寝坊した…ご近所のお山(というか丘?)へ行くしかない。 ・11時スタートでは、歩き初めからもう暑い。公園の遊歩道の上りで既にバテバテ。18kgも担いでくるんじゃなかった…_:(´ཀ`」 ∠):_ ・お寺の境内で道迷い ・少しでも近道しようとした結果、さらに墓地で道迷い ・コースに復帰するも、今度は車道歩きの灼熱地獄に生命の危険を感じる。野田山に向かうか公園に引き返すか… ・そうこうしているうちに防災速報アプリから通知「熱中症の危険(★★★★) 運動は原則中止」…チーン(∵ ) 終了ー ********************************************

金沢市 昨日の。今の私には無謀だった。
昨日の。今の私には無謀だった。
金沢市 で、今日はコレくらいで
で、今日はコレくらいで
金沢市 まずは公園内を歩きます
まずは公園内を歩きます
金沢市 気持ちいいー☀️
気持ちいいー☀️
金沢市 野田山墓地方面へ
野田山墓地方面へ
金沢市 昨日道迷いした墓地。
お墓の住人の皆さま、昨日はウロウロしてすみませんでした
昨日道迷いした墓地。 お墓の住人の皆さま、昨日はウロウロしてすみませんでした
金沢市 昨日灼熱地獄だった車道
昨日灼熱地獄だった車道
金沢市 野田山墓地
野田山墓地
金沢市 車道を左へ。ここからは未踏の地。
車道を左へ。ここからは未踏の地。
金沢市 宝達山
宝達山
金沢市 もう秋ね~🌰
もう秋ね~🌰
金沢市 歩道を歩いていたらそこらじゅうにクモの巣が。お寺やお墓のそばでの破壊行為は気が引けたので、下を潜ったりして避けて通る。
通り掛かった車の人から見たら、朝っぱらから場違いなデカいザックを背負ってシャドーボクシングをする怪しい人物に見えたやろうな(。-∀-)
歩道を歩いていたらそこらじゅうにクモの巣が。お寺やお墓のそばでの破壊行為は気が引けたので、下を潜ったりして避けて通る。 通り掛かった車の人から見たら、朝っぱらから場違いなデカいザックを背負ってシャドーボクシングをする怪しい人物に見えたやろうな(。-∀-)
金沢市 蜘蛛&雲
蜘蛛&雲
金沢市 この辺に野田山があるはずですが、入口が分からずウロウロ
この辺に野田山があるはずですが、入口が分からずウロウロ
金沢市 ウロウロ
ウロウロ
金沢市 ここから入るんか?
ここから入るんか?
金沢市 YAMAPによると左側に入っていくと山頂があるみたいですが、ここからだと木が茂っていて入れません…
YAMAPによると左側に入っていくと山頂があるみたいですが、ここからだと木が茂っていて入れません…
金沢市 もう一度戻ってここから入ってみます
もう一度戻ってここから入ってみます
金沢市 この辺はまだ道っぽいけど
この辺はまだ道っぽいけど
金沢市 藪やぶー。そして平ら。これは山、なのか?
藪やぶー。そして平ら。これは山、なのか?
金沢市 三角点があるはずなので探索。どこー?
三角点があるはずなので探索。どこー?
金沢市 どこやー?
どこやー?
金沢市 生い茂る草でまったく見えないけど、足元がこんもり盛り上がっているのを感じて「なんか私、バチ当たりなことをしている?」と急に不安になる
生い茂る草でまったく見えないけど、足元がこんもり盛り上がっているのを感じて「なんか私、バチ当たりなことをしている?」と急に不安になる
金沢市 結局三角点見つけられーず。撤退。
結局三角点見つけられーず。撤退。
金沢市 あれ?帰り道どっちやったっけ?(まさか今日も道迷い!?)
あれ?帰り道どっちやったっけ?(まさか今日も道迷い!?)
金沢市 思いがけず時間が掛かってしまった。
遅刻したらマズイ!巻き気味で公園を突っ切って戻る!
思いがけず時間が掛かってしまった。 遅刻したらマズイ!巻き気味で公園を突っ切って戻る!
金沢市 三角点タッチは出来なかったけど、YAMAPでは山頂通過したことになってた (´∀`;)
昨日のリベンジが果たせて気が済みました。
こんなしょーもない日記を最後まで読んで下さってありがとうございました✨
三角点タッチは出来なかったけど、YAMAPでは山頂通過したことになってた (´∀`;) 昨日のリベンジが果たせて気が済みました。 こんなしょーもない日記を最後まで読んで下さってありがとうございました✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。