リハビリのお誘いで八幡沼一周☀️

2020.09.02(水) 日帰り

DAY 1

山の先輩が1カ月ぐらいのベット生活が終わったので、奥さんにリハビリがてらドライブ🚙にでも連れてって言われ、ドライブのつもりが我が家に迎えに来たときは、しっかりリュックと登山靴が車に積んであった。ということでまずは、八幡沼のんびり一周🚶 不思議なくぼ地には、キヌガサソウが一輪(望遠レンズを持っていかなかったのでこの写真が限度です)。頂上手前からふけの湯方面に少し下りてみた。戻った地点から20分も行けば、リンドウロードがある、体力に不安があると言うので見ずに引き返す😭見返り峠への坂道も、疲れたみたいでゆっくりとした歩き、運動不足は怖いですね😱 次は、畚岳に登ってそして茶臼岳かな?その次はどこがいいかな💪 タチギボウシは、残りわずか。ウメバチソウは、いたるところに咲いています。花が散って、実ばかりになるとなんの花かわかりません。アザミの花は、いっぱい咲いています🌼!! 次は、草紅葉の頃に散歩に行きます🍁 木道わきに、クマさんがエサを食べ通った痕跡が見られた。やっぱりスズは、必須のようです🐻