青空の石鎚山

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに石鎚山! 晴れてて、暑かったですが、日陰&風があるので、避難小屋まで一気に!涼んでからも一気に登頂! ここで、日陰でコーヒータイム! 九州から来た方が、初めて四国に来て、弥山登頂から帰ろうとしていましたので、天狗岳にご案内!怖いと思い断念する方多いようですが、2箇所ほど克服すると、そーでも無いって教えてGo~! 2の鎖と3の鎖登った方でしたので、普通に着いて来れています。 天狗岳、感動されていました😊 撮影タイム後、マッタリモード! 雲が出て日陰になり涼しい~🎐 途中、崖下から、ハアハアって声が聞こえていましたが、空耳⁉︎と思ってたら、北壁クライミングの人が登ってこられました!3名で登って来られていました!これ、よく登って来れるなぁ~! 下山中は、ガスって来て涼しい! 堂ヶ森も、ガスあれば灼熱にならなかったのに!