茶臼山(西尾)

2020.09.02(水) 日帰り

DAY 1

今日は嫁さんお仕事、出勤をお見送りしてからの自由時間&午後からの天気予報が怪しい…😏…って事で、近場の手頃な山をヤマップ検索☝ 西尾茶臼山に決定! 低山だし、余裕があれば隣の山も挑戦しちゃおうかなって😁程度の気楽な気持ちでいざ😺⤴ 山頂まで1番距離の無さそうなヤマップルートで歩く…なかなかの傾斜、倒木、枝分かれの獣道…😱 早々に心折れ気味😪ヤマップルート無かったら迷子になってる⤵何度かミスルートに気付き、右往左往😅 結局予定通りの時間で山頂に到着してホッと👲一息、景色も良く暫しの休憩。 山頂にはおじさまおばさまの②グループが余裕の談笑中、自分のヘタレ具合を思い知る😢 下山ルートは違う道をチョイス☝……想定以上に順調😁⤴ 急がば回れって事かな❗❓近道はしんどい😱💦 山頂以外で登山する方には会わず😺昼だし暑いから❓❓ 無事に下山、次の山は諦め、車中で着替えてると突然の雨☔😆 しばらくは天候的にお山は無理かな😋