太華山・牧ヶ岳

2020.09.02(水) 日帰り

DAY 1

午前中時間があったので、太華山から牧ヶ岳に行ってみようと思い、朝から出発しました。 相変わらず綺麗な景色の太華山から、牧ヶ岳へ。 登り下りは激しいですが、最初は道もよく、スイスイ進みます。 が、途中から藪で道が見えなくなりました💦笑 1メートルに1回のペースで蜘蛛のとんでもなく大きな巣があり、申し訳ないですが枝で払いつつ進みます。 思ってたより時間がかかって、やっと牧ヶ岳山頂に到着。 展望はゼロでした😅笑 せっかくなので獅子岩まで行ってみたかったのですが、その後進めども進めどもしばらく人が通ってないような雑草と藪💧 チクチクもいっぱいあり、そこまで時間の余裕もないので、獅子岩はまた次の機会に行く事にしました😅 帰りは麓のラーメン屋さん『ラメーン並木』で醤油チャーシュー麺を食べました✨ ランチタイムはピリ辛丼が無料でついてくるのでお得で、めちゃくちゃ美味しかったです😊🍴