雷山・冨士山・井原山-2020-09-01

2020.09.01(火) 日帰り

DAY 1

天山に行こうと思ったけど変更して脊振山系へGO👌‼️ たくさんのお花たちを見つけて満喫できた😆🍀 白のミズヒキ💠 白のゲンノショウコ💠 ホワイトさん達に会えた💕 脊振山系バンザイ➰🙌🎶 でも… 雷山から冨士山・井原山へ行く時に通った笹藪がヤバかった😣💣 🌀🌿🌀🌿🌀🌿🌀🌿🌀🌿🌀🌿🌀 その場所に入る前にマムシが横切ってビビった➰🐍💦 そのスグあとから笹まみれの登山道🐾 ①今まですれ違った人たち、ココを通ったんだよね❔🤔 ②間違いなく当たり前のように通ったんだよね❔🤔 ③山でよく見かけるザトウムシ(足が細くて長い蜘蛛さん)が、あちこち居るけど、みんな通ったんだよね❔🤔 自問自答しながら尾根を進んだ🐾😫😱😣(笑) 地面が見えないから感覚とトレッキングポールで地面をツンツンしながらヘビ対策➰➰🐍🌀 道もあるのか確認しましょ🐾 無事に通過できた時はホッとした😭 でも良い経験になったね(笑) インパクトありすぎー‼️ ✨Σヾ(・▽・´●)ノ✨ 今日もマムシに会ってしまったお陰で、その後落ちてる模様付きの枝々がマムシに見えてビビりまくった山行となった🐍🌀😈 最後の井原山で山頂を楽しもうとしたら… 雷音が聞こえた気がした… 😑もしや⚡ オンラインにしてみたら雷予報が追加されてる⚡💦💦 速やかに休憩を済ませて急ぎ足での下山にした🐾 長崎方面から雲が来るかと思ったら福岡方面からだった🌀 今日は何事もなく無事に車に行けたよ🚐✨ 雷もずっと遠くのままだった😆🍀 小雨は降り始めちゃったけど 結果オーライ👌💠

雷山・井原山 ココ‼️
真ん中辺りを向こうから来たよ
🌿🌀🌿🌀🌿🌀🌿
半端なく怖かったー😫🌀
侵入する前にマムシが横切ってビビった➰🐍💦
そのスグあとから笹の藪🐾
今まですれ違った人たち、ココを通ったんだよね❔
って、自問自答(笑)
あとは道があるか確認しながら…🐾
脱出した時はホッとした😭
ココ‼️ 真ん中辺りを向こうから来たよ 🌿🌀🌿🌀🌿🌀🌿 半端なく怖かったー😫🌀 侵入する前にマムシが横切ってビビった➰🐍💦 そのスグあとから笹の藪🐾 今まですれ違った人たち、ココを通ったんだよね❔ 足細くて長い山にいる蜘蛛があちこち居るけど、みんな通ったんだよね❔ って、自問自答(笑) 地面は見えないからトレッキングポールで地面をツンツンしながらヘビ対策➰➰🐍🌀 あとは道があるか確認しながら…🐾 脱出した時はホッとした😭