この黄色いトートに詰めます 次へ

岩手山 馬返しコースの写真

2020.09.01(火) 11:00

この黄色いトートに詰めます

岩手山 馬返しコース

岩手山・黒倉山・鞍掛山 (岩手, 秋田)

2020.09.01(火) 日帰り

8/28のリベンジがしたいと同期から連絡があり、今日も岩手山付き添いに行ってきました😊 50kmトレイルで目標達成して燃え尽き症候群になっていたヨコイチさんを誘ってみると誘う前から山行く気満々で気持ちは回復してました🤩 と、いう事で今日は、同期の留目さん、ヨコイチさん、後輩の駿と今野の5人で登ります⛰ 50kmトレイル後から山を登ってなかった無類の山好きヨコイチさんの気持ちは強く、薪を10kg持って行くとの気合いの入り様💪 おお‼️相方ヨコイチがその気なら俺も大量の薪を担いでやる‼️ とはならず、僕は今回は1本も持ちません😊 買ったばかりのザックに薪入れたらザックが壊れそうで勿体ないなぁ😕と思っていたら、コストコの買い物バッグ的なビニールトートに詰め始めました••• なるほど、強度ある袋に入れてからザックに入れるのね😋と思っていたら、ビニールトートを担いで「さぁ、行きますか!」との事🤨 ちょっと待って、もっと持ち易い方法あったでしょ‼️と心の中で思いながら出発🏃‍♂️ ヨコイチさんが薪詰めてる間に留目さんと今野は先に出発したので2人を追います🏃‍♂️ しかし、出発して間もなく、10kgの薪の重さがヨコイチさんを襲います💔 しかし、手伝いますよ!の助言にヨコイチさんは「コレは俺がやり切りたい事だから大丈夫!」 と、男らしい頑ななヨコイチさん✨ 僕と駿は応援する事にしました💪 留目さん達に6合目で追いつき共に登りましたが、お鉢は風速100m/sで飛ばされそう&ホワイトアウトで、過去イチの暴風でしたが、それはそれでいい経験になりました😊