大山(鳥取県)・甲ヶ山・野田ヶ山-2020-09-01

2020.09.01(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 40
休憩時間
1 時間 20
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1093 / 1091 m
7 5
15
48

活動詳細

すべて見る

ブランク明けのリハビリトレッキングの筈…なのに何故か沢で冷気を満喫…滝鑑賞三昧…ピークハントの無い山行+初敗退となりました夏山登山道では無い大山行でした

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 いつもの夏山登山道からではなく、一向平(いっこうがなる)キャンプ場がスタート地点です。途中日本の滝100選の大山滝があります。
いつもの夏山登山道からではなく、一向平(いっこうがなる)キャンプ場がスタート地点です。途中日本の滝100選の大山滝があります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 滝までは1,9km、キャンプ場利用の方もたくさん行かれてますね
滝までは1,9km、キャンプ場利用の方もたくさん行かれてますね
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 行きは良い良い遊歩道、大山滝別れのあたりは木漏れ日の空間が広がる鬱蒼とした森でした。壁紙用に撮影。
行きは良い良い遊歩道、大山滝別れのあたりは木漏れ日の空間が広がる鬱蒼とした森でした。壁紙用に撮影。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 相方のhiroさんからの勧めもあり、まずは地獄谷方面へ行く事に。沢歩きは初めてですが、これは気持ち良いですね^^
相方のhiroさんからの勧めもあり、まずは地獄谷方面へ行く事に。沢歩きは初めてですが、これは気持ち良いですね^^
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 途中何箇所か堰があります。巻道を越えるのも何故か楽しいんですよね
途中何箇所か堰があります。巻道を越えるのも何故か楽しいんですよね
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 途中で見つけたカエル🐸くん。
頭隠して状態がとてもファニー。
途中で見つけたカエル🐸くん。 頭隠して状態がとてもファニー。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 故あって減量中な僕の補給食。せせらぎを聴きながらゆっくり味わいます。
故あって減量中な僕の補給食。せせらぎを聴きながらゆっくり味わいます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 とは言え恒例の乾杯は外せません(笑)hiroさんのお裾分け頂いてテンションマックスです
とは言え恒例の乾杯は外せません(笑)hiroさんのお裾分け頂いてテンションマックスです
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 流木にキノコがびっしり。実りの秋もすぐそこ?!今年は季節の移ろいが極端すぎません?
流木にキノコがびっしり。実りの秋もすぐそこ?!今年は季節の移ろいが極端すぎません?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ふと横を見ると真っ赤な滝が…
何か鉱物的組成の何か??
そこだけ大変に赤いんですよねー
ふと横を見ると真っ赤な滝が… 何か鉱物的組成の何か?? そこだけ大変に赤いんですよねー
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 半年以上山行らしい山行をしてなかったツケが脚に襲いかかりまして、地獄谷から大休峠に行く途中、ふとももが左右ともに痙攣を起こしいささか歩けなく💦
それでも大休峠まではと200mくらい頑張ってみましたが、症状が好転する訳もなく、本当に動けなくなる前に撤退する事に。今回は勉強になりました
半年以上山行らしい山行をしてなかったツケが脚に襲いかかりまして、地獄谷から大休峠に行く途中、ふとももが左右ともに痙攣を起こしいささか歩けなく💦 それでも大休峠まではと200mくらい頑張ってみましたが、症状が好転する訳もなく、本当に動けなくなる前に撤退する事に。今回は勉強になりました
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山滝でまたまたhiroさんから頂き物。
塩分が身体に染み込みます。
大山滝でまたまたhiroさんから頂き物。 塩分が身体に染み込みます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 番外編
この季節大山の登山道で見かける可憐な花ですが、名前がわからないんですよね。
細い茎にちっちゃな花がねじれながらついてて可愛いんですよね^^
でもスマホではうまく撮影出来なくいつもピンボケです(笑)
番外編 この季節大山の登山道で見かける可憐な花ですが、名前がわからないんですよね。 細い茎にちっちゃな花がねじれながらついてて可愛いんですよね^^ でもスマホではうまく撮影出来なくいつもピンボケです(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。