コメント

• 茶々

プレミアムユーザー

下界も今日は風があり、割と涼しく感じましたよ。30度は超えてたみたいですが。今年はガスガスですね〜😅また行かなくちゃ!ですね😊

• mikan

連日35℃くらいだと、30℃でも涼しく感じますよね。ガスってる木道を歩いていると、先も白くて天国への道ってこんななのかと想像しましたヨ。😄

• ころ

お疲れ様でございます ガスってると怖い山ですよね… 月山森お手軽で安全ですね(´ω`)

• mikan

本当に。新山へ行く道も、視界が悪いと迷いやすそ~と思いました。初めては特に要注意ですね。 天気が良ければもっと先へ進んでみたかったです。( ´-`)

• おかあさん

プレミアムユーザー

月山森、行ってきましたね😃 眺望が良かったら、どんなにか☁️💧 去年までは、鳥海山といえば、鉾立て登山口と、祓川登山口しか、知らなかったので、随分勿体ないことをしてたものです🤭 今年は、笙ヶ岳が気に入り、3回行き、月山森も知りました👍 てんくらAでも、中々のガス具合ですね 明日は、どうかしら☀️ 行きたいな🎵

• mikan

助言いただいたのに勘違いに気付いたのが前夜でした☆ おかあさんのような景色が見たかった・・。でも行けて良かったです。😄 笙ケ岳にも行ってみたいんですよね。 お花の時期にまた訪れたいです✨

• やぶえ

プレミアムユーザー

こんな素敵な所があったんですね、知らなかった😆 いろんなお花が咲いてて、歩いて楽しそうな道😊 ガスはしょうがないですね、かえって涼しそう 😉 次回は景色バッチリ!を期待しましょう

• mikan

私の好きなアイテムが詰まっている場所でした。お花は終盤で残念。 3時間半🚙かけてここだけではもったいないので、もう少し歩きたかったです。野花さんも花の鳥海山へ是非。

• のりさん

プレミアムユーザー

ミカンさん、お疲れ山でした😀 私の親友に、 鳥海山に行って山頂神社を見てきてください! と以前に言われたことがあり、いずれ行くつもりなのですが… 刺激されますな〜😆✨😆

• mikan

鉾立からの方がわかりやすいけど、こっちからの方が面白そう。ガスるとルートを見失いそうになるので注意がいります。天気が良いと一望できる景色が素晴らしいんですけどねぇ。 是非 神社へ行き新山に登ってみて下さい!😄

• とっぽ

• ヨコイチ

お疲れ様です✨ 鳥海山以外にも 周辺には素晴らしい山が 沢山あるんですね🤩 行ってみたいです🤣✨

登山口が多いと バリエーションが楽しめますね。迷いやすい場所もあり、最低限の案内標識感がありますが自然豊か。是非 足を伸ばしてみて下さい✨😉