気分転換に塔ノ岳へ

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

本日は関東からアクセスがしやすい人気の山、塔ノ岳へ行ってきました。 ルートは最もポピュラーな大倉尾根です。 夏の丹沢エリアはヤマビルが発生することで有名ですが、大倉尾根については全く心配ありませんでした。 灼熱の中の登山でしたが、標高1000mを越えた辺りから涼しく感じるようになり、快適に登山をすることができました。 塔ノ岳はいつでも気軽に本格的な登山を楽しめる、素晴らしい山だと再認識しました。 私たち登山サークル Life of Mountain は東京、神奈川、埼玉、千葉を拠点として4年程の活動実績があります。 最近はコロナウィルス感染拡大防止のため、人が密集した場所においての活動は自粛が必要となっていますが、都心から離れた山の場合、人が密集することは殆どなく、感染リスクを避けながら活動をすることができます。 また大自然の中、木々や草花、土のにおいに囲まれながら歩いていると、気分がすっきりとして心身共にリラックスできます。 お家時間が多くなる中、体を動かす機会が少なり、なんとなく体の調子が悪く感じる方、ぜひ一度、大自然へ足を運んでみてください。 山へ行きたいけど、一人ではやっぱり不安、どうやっていけばいいかわからない方、私たちと一緒にかけてみませんか? サークルメンバー全員でバックアップします。 Reported by シバ