北横岳・三ッ岳・雨池山

2020.08.31(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:29

距離

10.4km

のぼり

860m

くだり

866m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
1 時間 48
距離
10.4 km
のぼり / くだり
860 / 866 m
8
51
52
14
4
10
14

活動詳細

すべて見る

初心者向けという事で北横岳へ。時間あまっちゃうなーと思い地図を見てるとグルっと回れそう。 そこで坪庭~北横岳~三ッ岳~雨池山~坪庭で回ろうと計画。 北横岳は、早めに登頂。 三ッ岳へまわる道が少し分かりにくかったです。三ツ岳はほぼずっと岩場でした。初心者にはちょっと厳しかった。体力ないのでヘトヘトです。でも楽しかったです。 ロープウェイで降りてから霧ヶ峰キャンプ場でキャンプです。安い! YAMAP最後に終了ボタン押すの忘れるんですよねー。

蓼科山・横岳・縞枯山 坪庭着きました!
坪庭着きました!
蓼科山・横岳・縞枯山 道は整ってますが、石がゴロゴロ
道は整ってますが、石がゴロゴロ
蓼科山・横岳・縞枯山 問題の分岐点。帰りに三ッ岳寄るんだけど入口どこかなー。
問題の分岐点。帰りに三ッ岳寄るんだけど入口どこかなー。
蓼科山・横岳・縞枯山 お土産買いましたー
お土産買いましたー
蓼科山・横岳・縞枯山 南峰手前の階段です
南峰手前の階段です
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳南峰です
北横岳南峰です
蓼科山・横岳・縞枯山 雲が多くてなかなか晴れないです
雲が多くてなかなか晴れないです
蓼科山・横岳・縞枯山 南峰からすぐそこ北横岳です!
南峰からすぐそこ北横岳です!
蓼科山・横岳・縞枯山 徒歩2分って書いてあったので寄り道です
徒歩2分って書いてあったので寄り道です
蓼科山・横岳・縞枯山 例の分岐点で、大きな岩にペンキで印があったのを見つけた!あれ?結構険しいな···
例の分岐点で、大きな岩にペンキで印があったのを見つけた!あれ?結構険しいな···
蓼科山・横岳・縞枯山 あれ??ずっとこの調子なの?(険しい
あれ??ずっとこの調子なの?(険しい
蓼科山・横岳・縞枯山 んん?なんか垂直じゃない?

注)正しいルートです
んん?なんか垂直じゃない? 注)正しいルートです
蓼科山・横岳・縞枯山 見晴らしはいいんですけど ゼェゼェ
見晴らしはいいんですけど ゼェゼェ
蓼科山・横岳・縞枯山 ついた!あとは下るだけ!!ですよね?
なんかⅢ峰とか変なことかいてある( 'ω')…
ついた!あとは下るだけ!!ですよね? なんかⅢ峰とか変なことかいてある( 'ω')…
蓼科山・横岳・縞枯山 もう引き返せないです。。
ぷるぷるしながら先を目指します。
もう引き返せないです。。 ぷるぷるしながら先を目指します。
蓼科山・横岳・縞枯山 ずっと岩場ーー
た、体力が…
ずっと岩場ーー た、体力が…
蓼科山・横岳・縞枯山 とんがってますなぁ。あそこは通りませんように。
とんがってますなぁ。あそこは通りませんように。
蓼科山・横岳・縞枯山 |´д`)ハァハァ
※正規のルートです
|´д`)ハァハァ ※正規のルートです
蓼科山・横岳・縞枯山 きたーー! 三ッ岳Ⅱ峰
まだ半分。。。
きたーー! 三ッ岳Ⅱ峰 まだ半分。。。
蓼科山・横岳・縞枯山 :( ;´Д`;):
※正しいルートです
:( ;´Д`;): ※正しいルートです
蓼科山・横岳・縞枯山 丸印あっても険しい…
みんなここまでして登るのか。。道あってんの!?
※正しいルートです
丸印あっても険しい… みんなここまでして登るのか。。道あってんの!? ※正しいルートです
蓼科山・横岳・縞枯山 いい眺めです!
いい眺めです!
蓼科山・横岳・縞枯山 もう少し、もう少しのはず。。
まだあんのかーい
もう少し、もう少しのはず。。 まだあんのかーい
蓼科山・横岳・縞枯山 きたーーー!みっつめ!
だから三ッ岳…
きたーーー!みっつめ! だから三ッ岳…
蓼科山・横岳・縞枯山 三ッ岳通過して雨池山。展望ゼロです。ほんとに、ただの通り道に札がついてます。
三ッ岳通過して雨池山。展望ゼロです。ほんとに、ただの通り道に札がついてます。
蓼科山・横岳・縞枯山 あ、展望台ありました
あ、展望台ありました
蓼科山・横岳・縞枯山 雨池山の展望台からです
雨池山の展望台からです
蓼科山・横岳・縞枯山 この分岐を右へ。目指せロープウェイ
この分岐を右へ。目指せロープウェイ
蓼科山・横岳・縞枯山 ここからはラクできます
ここからはラクできます
蓼科山・横岳・縞枯山 ただいまです。
いやー、いけるもんですね。いい経験になりました。
ただいまです。 いやー、いけるもんですね。いい経験になりました。
蓼科山・横岳・縞枯山 楽しみにしてたワインあけたら栓がコルクでした(´・ω・`) ザックをガサガサしたけどキャンピングナイフ見当たらず。くそー、あきらめてビール買いに行くぞ!
ビール買ったらおばちゃんがキュウリ(味噌も)くれました!
山登ってビール
罪深い。。
夜は大雨でした:( ;´Д`;):
楽しみにしてたワインあけたら栓がコルクでした(´・ω・`) ザックをガサガサしたけどキャンピングナイフ見当たらず。くそー、あきらめてビール買いに行くぞ! ビール買ったらおばちゃんがキュウリ(味噌も)くれました! 山登ってビール 罪深い。。 夜は大雨でした:( ;´Д`;):
蓼科山・横岳・縞枯山 8月最終日なのでまばらです。
8月最終日なのでまばらです。
蓼科山・横岳・縞枯山 安かったです。車山いってきます~
安かったです。車山いってきます~
蓼科山・横岳・縞枯山 見逃した(汗
見逃した(汗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。