三辻山から反時計回りで 戻る 次へ

第2回オニヤンマ君検証会 in 工石山&三辻山の写真

2020.08.31(月) 13:21

三辻山から反時計回りで

第2回オニヤンマ君検証会 in 工石山&三辻山

工石山 (高知)

2020.08.31(月) 日帰り

第2回オニヤンマ君検証会 in 工石山&三辻山 暑くて下界でトレーニングをする気にはなれないのでチャリで工石山へ🚲 秦のJA35度。 土佐山36度🥵 城まで行くと影も増えて涼しく感じる。 今日はロード区間の虫は気にならず、オニヤンマ君の出番無し🙅‍♂️ 青少年センターでザックの後ろにオニヤンマ君装着。 チャリをデボって三辻山から工石山へ🏃‍♂️⛰ 序盤の砂利道にABU少し。それほど気にならず。 オニヤンマ効果というより、今日は虫が少ない。 三辻山から工石山を反時計回りに上がって、風の谷経由で賽の河原へ下りる。 トド岩の岩で小蛇に遭遇🐍 登山者1組。 山の中は涼しい。 月曜日は食堂は休みなので、アイスは無し。 サクッと下って終了。 下っていると気温の変化をかなり感じる。 🟢オニヤンマ君の効果検証結果🟢 検証にしては虫が少な過ぎた。 アブが寄ってきた時はあったが追いかけられる感じは無かった。 走る時は固定力が気がかりだったが、元々ついている安全ピンと、クリップでとめていれば気にはならず。 走っている時に前からの虫に多少当たるのは仕方が無い。 ゆっくり歩く時は頭につけるのが1番良いか?