第2回オニヤンマ君検証会 in 工石山&三辻山

2020.08.31(月) 日帰り
なっすん
なっすん

活動データ

タイム

01:29

距離

8.2km

上り

814m

下り

835m

活動詳細

もっと見る

第2回オニヤンマ君検証会 in 工石山&三辻山 暑くて下界でトレーニングをする気にはなれないのでチャリで工石山へ🚲 秦のJA35度。 土佐山36度🥵 城まで行くと影も増えて涼しく感じる。 今日はロード区間の虫は気にならず、オニヤンマ君の出番無し🙅‍♂️ 青少年センターでザックの後ろにオニヤンマ君装着。 チャリをデボって三辻山から工石山へ🏃‍♂️⛰ 序盤の砂利道にABU少し。それほど気にならず。 オニヤンマ効果というより、今日は虫が少ない。 三辻山から工石山を反時計回りに上がって、風の谷経由で賽の河原へ下りる。 トド岩の岩で小蛇に遭遇🐍 登山者1組。 山の中は涼しい。 月曜日は食堂は休みなので、アイスは無し。 サクッと下って終了。 下っていると気温の変化をかなり感じる。 🟢オニヤンマ君の効果検証結果🟢 検証にしては虫が少な過ぎた。 アブが寄ってきた時はあったが追いかけられる感じは無かった。 走る時は固定力が気がかりだったが、元々ついている安全ピンと、クリップでとめていれば気にはならず。 走っている時に前からの虫に多少当たるのは仕方が無い。 ゆっくり歩く時は頭につけるのが1番良いか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす