夏の思い出 はじめての表銀座縦走⛰2020.8.29~31

2020.08.29(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

登山をはじめてから1年ちょっと🤏 憧れであった槍ヶ岳に登るべく表銀座縦走 当初は槍沢からのルートでと考えてましたが、いろんなお山に行ってみて表銀座をぶらぶらしたくなったので銀ぶら決行🚶‍♀️とはいうものの実際ぶらぶらなんてできず、くたくたでした笑 天気は…2泊3日の工程でほぼ雨は降らなかったけど☀️🌤☁️☔️朝一だけ天気よき。山の天気は変わりやすいですね。縦走してみて実感しました。 最終日の朝は‼️快晴☀️ 朝食食べて槍ヶ岳へ⛰ 山頂では眺望💯✨山頂1人タイムもあり満喫✨あの眺めは忘れられません。 コース 早朝に穂高駐車場⇨バスで燕岳登山口⇨燕岳⇨大天井岳⇨大天荘泊⇨喜作新道⇨ヒュッテ西岳⇨東鎌尾根⇨槍ヶ岳山荘泊⇨槍沢ルートで上高地下山 道中色んな方とお会いできて楽しい山行になりました⛰ 合戦尾根で出会ったトレランの皆さん。燕岳のところでもお会いしてお話もしました。 燕岳から大天荘までで出会った方。この方とは最後まで同じルートと宿泊。 大天井岳で出会った皆さん。山頂での写真を撮っていただきました。常念からの縦走で翌日は中房温泉へ下山と言ってました。 ビックリ平で出会った方。昨年に続き2回目の表銀座縦走ですと言ってました。 東鎌尾根で出会った方。山関係の方であろうかと。ヒュッテ大槍でスタッフの方と山小屋の運営状況など話しておられました。今日は南岳小屋まで行きますと言っていました。 槍ヶ岳山荘で出会った皆さん。寝床が隣になり山頂でもお会いしました。新穂高からのルートで登ってこられたと。 山行での出会いは宝物になります。名前も知らなければ連絡先も知らない。でも別れる時はお互い「またどこかの山でお会いしましょう」と笑顔✨互いの山行が良きものであるようにと心で思いながら。 ⛰✨お山は偉大なり✨⛰ 今回宿泊させていただいた大天荘、槍ヶ岳山荘のスタッフの皆様には感謝しております。