DAY 1

「木曽駒ヶ岳 ロープウェイ 乗り方」 ドキドキしながらググった 子供の頃から三輪車、自転車、バイク、車と乗り継いできた俺は公共交通機関をまともに使わない人生を送ってきた。なるべく人を避けるように電車とかバスには乗らないように暮してきた。 典型的なクズの人生だ その俺が生まれて初めてロープウェイに乗る。もう口から心臓が飛び出しそうだ 高尾山でロープウェイ乗る練習しとけばよかったと心の底から思った 調べると車を駐車場に止めてそこからバスに乗ってロープウェイ乗り場まで行くみたいだ ロープウェイだけでも心臓が口から飛び出る事が決定しているのにバスまで乗らなきゃ行けないのか。バスなんか会社のあれで十数年前に乗ったきりだ。 もちろん他のルートもあった。将棊頭山の方から木曽駒まで行くロープウェイを使わないルートがあった。現地で見た天気予報が午後から微妙だったから行けなくもないが雨が降るまでに帰れないかなーってちょっと思ったんだ。そもそも天気予報を見ないでここまで来ちまったからな。 そんな理由で意地でも今日登らなきゃなんなくなっちまったんだ。 だから僕、頑張ってロープウェイとバス乗ってきます。 無事に帰れたら会社で「僕ロープウェイに乗ったんだ」って自慢したいと思います。