中津峰山オリエンテーリング

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

29日にpaboyoonさんから連絡が入る。 地図画像も添えられていて、地図には5ヵ所のポイントが記入されている! これは楽しそうだ! このポイントは徳島ロイヤル山岳会の猛者F川さんが土日限定でセッティングしてくださってるらしい。 なので、、行ってきました。 画像のポイントを見て、自分でプリントした地図に書き落として出動 2つ目のポイントをゲットしてから、思っていなかった場所(車道)に出てしまったので、急遽予定コース変更、、 山道は使わず、楽な車道を選択 結果、距離は長くなりましたが、日陰は思っていたより涼しくてよかったです。 予定コース変更したために、3つ目に回る予定だったポイントを最後に回ることにする、、 3つ目から4つ目のポイントもスムーズにゲット で、最後の5つ目のポイントに向かう、、、、、 が、、  なんだか、今までのポイントと比べ、これといって地形に特徴があるでもない、、 ポイントがある筈の場所までは今までのポイントでは無かったような藪漕ぎ状態、、 探しまくったが、、うーん。。 登山道から外れた尾根、、 なぜここにポイントを設置したのかわからない、、登山道に出たらなにかヒントがあるかと思い出てみたりするが、さっぱり分からん、、 後でログを見ると、5つ目を探し始めて見つけるまでに、2㎞弱を一時間40分くらいウロウロしていたみたいです(◎_◎;) 最後はちょっとしたハプニングでしたがとても楽しかったです。