八重山でトレラン。

2020.08.31(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:10

距離

4.6km

のぼり

234m

くだり

235m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 10
休憩時間
11
距離
4.6 km
のぼり / くだり
234 / 235 m
35
22

活動詳細

すべて見る

8月はあまりの暑さに近場の山を朝駆けトレランしたりナイトハイクしたりして遊んでいました。 そして8月の終わりもやっぱり朝駆けトレランをするため、近場の八重山に行ってきました。 帰りは少し遠回りになるけど海沿いをドライブして 夏の終わりの青い海と青い空を満喫してきました。

八重山・鷹ノ子岳 リニューアルの赤い鳥居⛩
まだ周りは薄暗いので鳥居の赤色が浮き上がりなんか怖い💦
リニューアルの赤い鳥居⛩ まだ周りは薄暗いので鳥居の赤色が浮き上がりなんか怖い💦
八重山・鷹ノ子岳 朝早かったのでまだアブくん達の歓迎を受ける事はなかったです。🐝🐝🐝
朝早かったのでまだアブくん達の歓迎を受ける事はなかったです。🐝🐝🐝
八重山・鷹ノ子岳 朝陽が差し込んできた❗️
朝陽が差し込んできた❗️
八重山・鷹ノ子岳 八重山山頂到着🎵 
八重山山頂到着🎵 
八重山・鷹ノ子岳 朽ちゆく天狗さん。鼻は行方不明。ワンカップが添えられていました🍶
朽ちゆく天狗さん。鼻は行方不明。ワンカップが添えられていました🍶
八重山・鷹ノ子岳 汗でリュックが湿っていたので乾かします。かなりヘタレてきたのでそろそろ買い換え時かな?
汗でリュックが湿っていたので乾かします。かなりヘタレてきたのでそろそろ買い換え時かな?
八重山・鷹ノ子岳 三重岳、花尾山を前衛にして遠くに桜島が望めます。⛰⛰⛰ 充分に展望を楽しんだので帰ります。
三重岳、花尾山を前衛にして遠くに桜島が望めます。⛰⛰⛰ 充分に展望を楽しんだので帰ります。
八重山・鷹ノ子岳 登山道を遮っていた倒木が撤去されていました。
いい感じの倒木でみんながベンチにしたり、ブランコに見立てた写真をアップしていたので少し残念。
登山道を遮っていた倒木が撤去されていました。 いい感じの倒木でみんながベンチにしたり、ブランコに見立てた写真をアップしていたので少し残念。
八重山・鷹ノ子岳 朝陽に向かって走れるヨロコビ😝を感じながらゴール。
もう一往復しようかと考えたけど登山口にはすでにアブ君が待ち構えていたので終了しました。
朝陽に向かって走れるヨロコビ😝を感じながらゴール。 もう一往復しようかと考えたけど登山口にはすでにアブ君が待ち構えていたので終了しました。
八重山・鷹ノ子岳 冷たい飲み物を買いに行った八重山公園の花。
冷たい飲み物を買いに行った八重山公園の花。
八重山・鷹ノ子岳 公園内のキャンプサイトは夏の最後を楽しむファミリーが何組もいらっしゃいました。
公園内のキャンプサイトは夏の最後を楽しむファミリーが何組もいらっしゃいました。
八重山・鷹ノ子岳 甲突池側の登山口の近くにある八重の棚田。
甲突池側の登山口の近くにある八重の棚田。
八重山・鷹ノ子岳 台風被害が出ませんように❗️
台風被害が出ませんように❗️
八重山・鷹ノ子岳 時間が少しあったので長崎鼻(串木野の方)へ。
時間が少しあったので長崎鼻(串木野の方)へ。
八重山・鷹ノ子岳 沖に延びる堤防には釣り人がたくさんいました。
沖に延びる堤防には釣り人がたくさんいました。
八重山・鷹ノ子岳 遠くの島影は甑島?
遠くの島影は甑島?
八重山・鷹ノ子岳 別にサザエの密猟をしに行ったわけじゃないですよ🐚😁 おしまいです。
別にサザエの密猟をしに行ったわけじゃないですよ🐚😁 おしまいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。