第45巻  川の学校ボラスタへ

2020.08.30(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

2週間前の8月29.30日の話。コロナになっていないか不安だったが、2週間経ったので日記の解禁日。 2週間前のあの頃は、愛知県では、県民に外出禁止だったかな?が発令されてたし、岐阜県もチラホラ出てたし、岐阜に行くの少し怖かった。 コロナになりたく無いけど、行きたいと思い続けて、結局行かせてもらう事にしました。 第39巻 予行練習の話の続きです。読んでない人は、第39巻から読むと面白いかもしれません。 岐阜県山県市は遠いはずだったが、身体もそんなに疲れずに、ユーコンカワイのカンムギプロジェクト 川の学校ボランティアスタッフとして8月29と30日に参加して来ました。 スタッフと川ガキ合わせて、37人だったかな? コロナ対策は皆で気をつけていたけど、どこで移るかは不明。 ユーコンカワイさんを知ったのは、川で遊んでみたいと思った2年前ぐらいから、何をして遊ぶかをネットで検索していたらユーコンさんのブログにたどり着いた。 その頃からの、だだの読者です。 ユーコンさんのブログは面白く、笑ってしまう。 そんな、ユーコンさんの川の学校スタッフとして働けた事は良い思い出です。 ボランティアスタッフとして参加させてもらいましたが、僕はヨシノボリ取りと遊びに夢中でした。ちゃんとボランティアスタッフしたか定かではありません。ごめんなさい🙇‍♂ 今回の活動日記は、簡単に書きました。 絶対、ユーコンさんのブログを読むしか笑えます。 笑えなくても、面白いブログです僕的に。 詳しく知りたい方は、ユーコンさんのブログ見つけて笑って下さい。

 ユーコンカワイさんとは、こんな人です。

いつか、会ったらサインもらおうと思ってたのに、結局サインしてもらうの忘れて帰ってきた。
次、会ったらしてもらおう。
ユーコンカワイさんとは、こんな人です。 いつか、会ったらサインもらおうと思ってたのに、結局サインしてもらうの忘れて帰ってきた。 次、会ったらしてもらおう。
 道の駅で5時寝る。
晴れて良かった。
高速代1040円で、ほぼ下道で4時間程でここまで来れた。ちなみに、この街は人生で初めて来ました。
道の駅で5時寝る。 晴れて良かった。 高速代1040円で、ほぼ下道で4時間程でここまで来れた。ちなみに、この街は人生で初めて来ました。
 僕にとって全員が初対面。
自分の性格からして絶対こーゆーイベントには参加しないんだけど、面白い人が面白い事をし、そして面白い人達が集まる。
こんな面白い事なかなか無いと思いすぎちゃんの誘いがあったおかげで知り、参加。
僕にとって全員が初対面。 自分の性格からして絶対こーゆーイベントには参加しないんだけど、面白い人が面白い事をし、そして面白い人達が集まる。 こんな面白い事なかなか無いと思いすぎちゃんの誘いがあったおかげで知り、参加。
 写真撮ってたら、子供がすかさず、小麦粉まみれのヨシノボリもinして来た。
なんかいい感じ。

川ガキに大人気とゆうヨシノボリって名前の魚
川で皆で取った新鮮なヨシノボリを唐揚げにして食べてみた。
旨いのか?大人の僕にはよくわからなかった。
ちなみに、和田川(和歌山県)にも沢山居るよ。
写真撮ってたら、子供がすかさず、小麦粉まみれのヨシノボリもinして来た。 なんかいい感じ。 川ガキに大人気とゆうヨシノボリって名前の魚 川で皆で取った新鮮なヨシノボリを唐揚げにして食べてみた。 旨いのか?大人の僕にはよくわからなかった。 ちなみに、和田川(和歌山県)にも沢山居るよ。
 1日目の夜ご飯、カレーライス。美味かったのでおかわりをする。

キャンプ師匠ヒトヨシさんに教えてもらった、薪割りをしていたら、僕も私も薪割りしたいと唯一この時だけ子供達の人気者になる。
1人めっちゃくちゃ薪割りが上手くなった小2の男の子が居た。
1日目の夜ご飯、カレーライス。美味かったのでおかわりをする。 キャンプ師匠ヒトヨシさんに教えてもらった、薪割りをしていたら、僕も私も薪割りしたいと唯一この時だけ子供達の人気者になる。 1人めっちゃくちゃ薪割りが上手くなった小2の男の子が居た。
 マシュマロ、トロトロ遠赤外線焼き。
真っ暗の中やって、マシュマロ燃やして食べれない子がいた。
ちなみに、僕食べてません、食べたかった。

真似して、キャンプの時やってみよう。
マシュマロ、トロトロ遠赤外線焼き。 真っ暗の中やって、マシュマロ燃やして食べれない子がいた。 ちなみに、僕食べてません、食べたかった。 真似して、キャンプの時やってみよう。
 皆で、花火大会モクモク煙幕で、真っ白に。
花火は、いつの時代も子供に大人気。

目の前に居る人、最終日に話をしたらあの、ユーコンファミリーのテスリンyさんだった。

いい大人が、皆であほな事していて本当ユーコンさんのブログは面白いですよっと言ったら、テスリンyさんは、笑いながら本当あんな面白いブログないよねっと言ってました。
皆で、花火大会モクモク煙幕で、真っ白に。 花火は、いつの時代も子供に大人気。 目の前に居る人、最終日に話をしたらあの、ユーコンファミリーのテスリンyさんだった。 いい大人が、皆であほな事していて本当ユーコンさんのブログは面白いですよっと言ったら、テスリンyさんは、笑いながら本当あんな面白いブログないよねっと言ってました。
 川へ肝試しに行く子供達。
誰も怖がらず、川へ石投げ大会。

大変、涼しゅうございました。
川へ肝試しに行く子供達。 誰も怖がらず、川へ石投げ大会。 大変、涼しゅうございました。
 スイカ🍉一切れGET!
甘くて美味かった。
スイカ🍉一切れGET! 甘くて美味かった。
 岐阜〜和歌山遠いよ。
往復520km、帰りは高速多めに使い2990円。
帰りに京都辺りで、打ち上げ花火が上がっていた。
家に帰ったら22時だった。
月曜日の仕事が辛かったー。

また、来年スタッフの募集があれば行きたいなぁー。
岐阜〜和歌山遠いよ。 往復520km、帰りは高速多めに使い2990円。 帰りに京都辺りで、打ち上げ花火が上がっていた。 家に帰ったら22時だった。 月曜日の仕事が辛かったー。 また、来年スタッフの募集があれば行きたいなぁー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。