だけのきみとくろくまの滝-2020-08-30

2020.08.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:24

距離

1.2km

のぼり

70m

くだり

73m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
24
休憩時間
3
距離
1.2 km
のぼり / くだり
70 / 73 m
25

活動詳細

すべて見る

だけのきみを買いに、岩木山神社の麓の露店に行ってきた。運動場前のデジタル気温計は15度と表示していた。今はめぐみしか出ていないようで、複数品種を買いたかった身としては心残り。来週はゆめのが出るらしい。みらいがその後になるのかな。妹に発送する分と家で食べる分を買って、くろくまの滝へと向かった。 中村川を渡って左折するとショートカットできる。途中の黒森という集落で、湧き水好きとしては気になる「殿様の井戸」という看板を発見した。今日はスルーしたがいつか行ってみよう。雨が降っていたので、片道15分の歩きをするかどうかは決めかねながらの運転。 せっかく来たのだからと傘を差しての歩きが今日のデータ。滝の撮影中に雨はますます激しくなり、クマやらサルやらとの鉢合わせを警戒しながらの戻りとなった。TORQUE G04の歩数計は3,222歩となっているが、歩き始める前の時点ですでに1,000歩ほどがカウントされていた。露店巡りがカウントされていたようだ。 温泉は熊の湯温泉。深浦町に抜けてマグロのづけ丼を食べての帰宅。一番目当てのヒラメのづけ丼は売り切れていた。来週の山歩きを岩木山とかにすればゆめのが買えるが、どうしようか思案中。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。