古ヶ丸山も暑いよ~🥵

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

大熊三山の2つ目、古ヶ丸山に行ってきました。 今回は初めて尾根を登りましたが…🤮 取り付きから、なんだよ〰️この急登続きは~🤢 なんだよ〰️このヒルは~😱 なんだよ〰️このアブは~🤢 3時間あまりず~っと登りっぱなし❗️🤮 あちこちに熊出没注意の看板😱😱 全身、滝のような汗で靴の中までグチョグチョに。あ〰️気持ち悪いけど進むしかない…半分泣き顔(T-T) やっとこさ、本当にやっとこさ頂上に付いた時は、もうヘロヘロ😵🌀😅 脱水状態か、はたまた熱中症か食欲はなく…ノンアル🍺だけを頂いて、即下山。💨 3リットルの水も残り僅かに❗️ 帰路はレンガ滝に下りたんですが途中、林道への巻き道が不明…やっと探しあてたが…繁っていてやっぱりハッキリしない。そしてここでもヒルさんがお出迎え👏👏😱 なんとか林道に出ましたが、またこの林道、長いやないかい。🤮 ふやけた足👣をかばいながら疲労困憊で、からすき谷公園が見えたときは目に涙…😢🥵🥵 この時期はあんまり登る山やないな~古ヶ丸山は‼️