火打山 トリカブト圧巻 2020.8.30

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

8月最後に新潟最高峰に登って来ました 山頂まで9km 長いです 登山入口で入山料500円ポストに入れてスタート  登山道は整備されてて、最初は木道を歩きます 十二曲…岩場などキツイ所をクリアして3時間で高谷池ヒュッテに到着 〔トイレ情報〕🚻100円…靴を脱いでの使用 ここから火打山頂まで1時間30分の予定で行きます 木道の横にリンドウが…太陽☀が隠れているので固く蕾を閉じてます😅 天狗の庭…この景色好きかも(*^^*) ライチョウ平から上の斜面にトリカブトが群生…圧巻です🤩👍 最後の急登を登って火打山山頂 山頂は広く…コロナ禍でも距離を取って休憩できます 360°の視界のはずがガスガスで テンションダダ下がり😭 昼飯食べて下ります ガスで景色が楽しめず…只々下ります トリカブトの群生は凄かった… 往復18km…足ガタガタです😅 …お疲れ様です