大峯奥駈❗️大普賢岳と周りの山々⛰縦走ループ🏃‍♂️

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

こんちは〜😊✌️ しかし、いつまでも暑いねー💦 去年YAMAPにも日記上げてんけどさ、 友人と和佐又から大普賢岳までをピストンして和佐又キャンプ場で、山用テン泊ならぬ…本格的なオートキャンプしたんよね😁💦 凄い良い山で楽しかったけど…僕的には、もっと色んな山歩き回りたかってね いつかリベンジ👍とずっと候補にしてた山々⛰… で❗️ 今回のレンジャー'sトレッキング🏃‍♂️ やっと回って来た和佐又ヒュッテ手前から~『日本岳⛰』~『小普賢岳⛰』~『大普賢岳⛰』~『弥勒岳⛰』~『国見岳⛰』~『七曜岳⛰』~『行者還岳⛰』~『和佐又山⛰』 の縦走ループ😃 いやぁ〜キツかったー😅💦 このコースは距離の割に標高差が高いのあるんだけど。。。 実は…七曜岳手前で脚挫いちゃってね(捻挫😁💦) テーピングして、後はゆっくりとやけど、目的コースなんとか歩ききって💦 めっちゃキツかったぁー まっ❗️来週までには治すねんけどね😁 そんな今回の縦走ループ日記 詳しくは下の写真とキャプションで読んで見てちょ😉✌️

八経ヶ岳 降りて来た木の梯子…
壊れかけて濡れた梯子から落ちちゃう😅💦
結構足を挫いちゃったぜ💦

冷えピタで冷やしつつしっかりテーピング❗️
降りて来た木の梯子… 壊れかけて濡れた梯子から落ちちゃう😅💦 結構足を挫いちゃったぜ💦 少し我慢して歩くと、ちょっとキリッと痛いから、シューズ脱いでソックス脱いで。。。💦💦💦 冷えピタで冷やしつつしっかりテーピング❗️ レンジャーはテーピングだけで無く、救急救命法や心配蘇生の陸自訓練も毎年受けてるので、一人二役衛生隊員😁✌️ キツめのテープとキツめにシューズ履いて、ザックに1本だけ入れてたポールで、この先は、ゆっくり行くコトにする🚶‍♀️

八経ヶ岳 最後のピーク
本日唯一緩い山😊『和佐又山』
雨雲はどっか行って、覗いてる積乱雲は少し夕陽色に滲んでた♪

ちょっと時間かけてしもたけど💦
緑の豊かさ、原生林に覆われ苔蒸し生き生きした山
良かった〜♪😃
最後のピーク 本日唯一緩い山😊『和佐又山』 雨雲はどっか行って、覗いてる積乱雲は少し夕陽色に滲んでた♪ そして和佐又山の緩やか下りをおりてヒュッテ前を通り、なんとか駐車場へ🚗 ちょっと時間かけてしもたけど💦 緑の豊かさ、原生林に覆われ苔蒸し生き生きした山 良かった〜♪😃