すっかり魅力された男達 戻る 次へ

坂の上はガス 小蓮華山の写真

2020.08.31(月) 19:04

すっかり魅力された男達

坂の上はガス 小蓮華山

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2020.08.30(日) 日帰り

ドラマ「坂の上の雲」で人気に火が付いた小蓮華山、阿部寛演じる好古がカッコ良くて全話必ず見ていました👀   今回は新潟のフォロワーさん達と新潟最高峰へ〜って事で仕事終わって深夜の蓮華温泉、稲光に土砂降り…状況は最悪💦 遠方から来てもらってこの天気は不味すぎる…出発する頃には雨も上がりなんとか星空もチラホラ✨ 3時間程掛けて樹林帯を突破すればガスり気味だけど雪倉、朝日岳の稜線見えて一安心😅 天気かコロナの影響か白馬大池のテント場はいつもより疎ら、それでも雷鳥坂まで上がると白馬岳方面からの下山者で賑やかな登山道😮野朗7人グループで会話も盛り上がりあっという間に最高峰到達。 ガスの広がりに一歩及ばず、山頂からの視界ゼロ…それでも前回火打山でお話したご夫婦と偶然の再会もあったり😊楽しい思い出ができました。 帰り際、白馬大池山荘にザックデポして白馬乗鞍岳をピークハント💡ガスガスの下山路も賑やかな会話であっという間のゴール✨ ソロなら挫ける樹林帯も話相手がいるだけでモチベーションがかなり変わると実感しました😅