眉山(ロード&トレイル)で遊ぶ

2020.08.30(日) 日帰り
まっちゃん

暑い日中を避け、夕方、眉山(ロード&トレイル)で、少しだけ遊ぶ。 西部公園に車を停め、スタート! ロードの登り坂をゆっくりペースで走る。 木陰は涼しいが、汗が噴き出しびしょびしょに。(^_^; 坂を登ったとこで、トレイルに入る。地蔵院へ向かうコース。緩やかなアップダウン。走れるとこはゆっくりと。 眉山最高点まで行き、折り返し。 トレイルでは誰も会わず。 再びロードに出て、ロープウェイ展望台へ上がる。 展望台からの眺め。いつ来ても癒される。徳島市の街並みが一望できる。マイカーやロープウェイで来る人もチラホラと。 再びロードを走り、西部公園へ。 下り坂はペースを上げて走れた。 今日の山あそび、終了です。 始めの登りで、ヤマップを一時停止、再開するのを忘れていたので、距離、コースとも正確ではない。 ガーミンが正確かな。^_^;