火打山-天狗の庭まで

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行ってみたかった山の1つ、火打山。 柚さんからお誘いを頂き、即決しました。 ところが前夜、天気予報に雨マークが…(._."ll)ガーン やむ無く里山に変更しました。 そして朝起きると火打山はまた晴れマークになってるぅぅ。 諦めきれず、急遽道中の車中で再度行先変更! 当初の予定より出発時間が遅くなった為、天狗の庭までとしました。 いざ念願の火打山へ!やったぁ(≧∇≦) 登山口では青空の下出発。 長い木道歩き、十二曲り、その上の難儀な急登、そして富士見平を越え暫く歩くと…高谷池ヒュッテが現れました♪ヽ(´▽`)/ 柚さんは感動の余りウルウル( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 何回も来てるのに…大好きなんだね♬︎♡ 高谷池ヒュッテ前でランチタイム。 柚シェフ特製のとりのトマトチーズ煮とフルーツティー、胡瓜の浅漬けと豪華! ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪ 贅沢な山ランチに疲れも吹き飛びました。 道中追い越し追い越されした岐阜のお兄さんにもお裾分け(^^)一期一会の楽しいひとときでした。 上高地で再会できるといいなぁ。。。 その後天狗の庭まで気持ちいい木道歩き。 残念ながら山頂は雲の中で逆さ火打は見れなかったので、次回のお楽しみとします🎶 下界の暑さがうその様な快適な気温でした。 下りは空がどんよりし始め雨が心配でしたが、降られることなく幻想的な雰囲気の中、無事下山出来ました。 ハプニング連続でしたが(^^;)至福の1日となりました。 柚さんご夫妻に感謝です(ㅅ´ ˘ `)♡*゜