命拾いした(*´ω`*) リタイアは英断だった件。早池峰山2020-08-30

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

ピンポイント天気予報を確認する限り、昼前までに戻ればなんとかなる!!! と、早池峰山を登り始めたが、 終始ガス、 終始寒い、 雨も降ってきた、 うーーーん、あと少しで頂上なんだよなぁ。 でも、ハシゴ以外に、岩場も滑って危ないんだよなぁ(゜゜) にっぽん百名山の番組内で、蛇紋岩は滑るので危ないと、予習済(*´ω`*) よし、冷静になろう。 ・初見の山であり、完全アウェイである ・電波弱く、詳細のピンポイント天気予報を確認できない ・昼過ぎから天候が悪化していくのは分かっており、滑落のリスクなど激的に上昇する恐れあり ・有事の際、周りに人もおらず、発見が遅れる可能性がある ・敵陣の情報は、にっぽん百名山で得た知識のみ うん、これは負け戦だ! 撤退あるのみ\(^o^)/ と、呆気なくリタイア(^^) また、晴れたときに行けばいいっしょ(笑) 数時間後、カバー写真の通り、車の運転も危ないくらいの豪雨となった(本当に運転危ないので駐車場で休んでいます) 頂上行っていたら命やばかったな(-_-) ガチで英断だった(-_-;) っていうか、昼くらいから雨になるのわかっていて山行く時点でアホーという説もある(・∀・)←アホ