晴れ予報狙いで塩見岳へ‼️

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

最初はヨッシさんと新穂高を起点に周回で奥穂高から西穂高へ縦走を予定してました。 しかし、白出沢ルートが上高地の地震で崩落し通行不可😱ウソやろ〜。 去年から天気に振り回されて4度目のチャレンジだったのにあっけなく今年も終了😇 南岳新道で周回や、槍まで行って帰りは穂高縦走する猛者もいますが、そんな体力はないし天気予報も不安定で悩ましかった事もあり、北より好天予報の南アルプスへ変更❗️ ヨッシさんが目指している百名山制覇で未踏の塩見岳へ行ってきました。 スタートは鳥倉登山口から。 今年の豪雨?で道路崩落のため登山口手前の約5キロで通行止めゲートが敷かれてました。 そのため往復10キロのロード。萎えます。 自転車で登山口まで行ってる方もいました。 ここでレンタサイクルやれば儲かるかもね😁 ルート上にある三伏峠小屋、塩見小屋はどちらも営業してません。 ヨッシさんは膝を痛めてて早く行けないかもと言ってましたが、僕は白山以来2ヶ月ぶりの登山で塩見小屋を過ぎたら脚が吊っちゃって、そっからの登りと下山で脚ピク状態💦 遅い僕を離れるたびに待っててくれてるヨッシさんに申し訳なく、すっかり足を引っ張っちゃいました😭 ヘロヘロだったので下山では何度もつまずいて、登山口近くまで降りてきたところでとうとう派手に滑って膝を怪我しました。 膝が痛くて走れないと言ってたヨッシさんは信用なりません😝 ブランクを埋めておきますのでまた、どこか行く時はよろしくお願いします🤲