塔の岳を経由して、丹沢山、鍋割山へ

2015.04.26(日) 日帰り

DAY 1
1936 / 1940 m

丹沢で行われているスタンプラリー http://www.kankou-hadano.org/tanzawastamprally/ 前回、塔の岳のスタンプは押したので、 今回は、丹沢山と鍋割山山頂にあるスタンプを目指して登ってきました。 午前中は薄日が射す程度で、ほんのり温かく 風が涼しく感じ、快適に歩くことができました。 お昼ごろから天気が良くなり、陽ざしも強くなる。 そうすると、日陰の少ない塔の岳・丹沢山間を歩いているときは、 とりわけ暑く感じました。 丹沢の夏はまだ経験したことがありませんが、 そうとう厳しいものであろうと想像出来ました。 鍋割山では、ボケっとしていて、山小屋でスタンプを押すのを忘れ、 15分ほど下山してしまう。気づいて、引き返して押しましたが、かなりのタイムロス。 気を抜かないように。。。 鍋割山から二俣方面におりて、大倉に向かうまでの林道が通っている。 この林道、距離以上に長く感じるので(5キロほど)、 個人的にはあまり通りたくないところでした。 が、きれいな川あり、緑もキレイで ほんの少し良かったです。 といっても、ほとんどジョギングで駆け抜けましたが。。 残りのスタンプは大山頂上、大山の観光案内所を残すのみです。