黒菱駐車場から唐松岳ピストン

2020.08.30(日) 日帰り
ムク
ムク

ずっと憧れていた北アルプスに やっと行くことができました! 紆余曲折ありましたが 唐松岳に決めてよかった。 6時前に黒菱駐車場に到着。 満車を心配して早めに家を出てきましたが そんなに埋まってませんでした。 リフトに乗りたい友人を なんだかんだ言いくるめて 登りはリフトを使わず噂の急坂へ。 確かに…全行程で一番キツかったかも…笑 その後は時折見せてくれる絶景を 楽しみながら歩を進めて… のはずでしたが 途中、調子が悪くなりペースダウン… 長めの休憩とおにぎりで充電し 唐松山荘に着くころには すっかり回復することができました。 山頂での空の近さ、雲の低さに感動! に浸っていたいところでしたが 時間がないのですぐに山荘まで戻り 昼食をとり下山開始。 なんとか下りのリフト時間に間に合いました。 (友人が下りは絶対にリフトに乗ると言って聞かなかったので…笑) 普段、近場の里山しか登っていない僕にとって 北アルプスのスケールの大きさには 本当に本当に感動しました! ってか、感動を通り越して 「デカすぎ!こんなん反則じゃん!」 って思ったくらいだったよ(*´艸`*)