城山(八王子城山)・北高尾富士見台・杉沢の頭(峰ドッケ)

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

今日は八王子城跡🏯に行って来ました。と言うのも日本百名城スタンプを集めているからなのです(渋っ💦 ここは何度も行ってはいるんですが(実は先週も行っている)、縁が無いのか雨が降り始めたり、渋滞で到着が遅くなったりで登れずに帰ってくるを何度も何度も繰り返してきました😭 今日は晴天で無事に登る事ができたのですが、スタンプ台が置いてある管理棟が閉まっていて、またまたスタンプを押せずじまいです😱北条氏に嫌われているのかしら😭 山はというと、今まで行った城の中で一番キツかった。軽い気持ちで行ったけど、私にはキツめのハイキングでした😓所々に短い急登があり、ゼイゼイハァハァ💨しながら登り、途中の富士見台なる所では木々の合間から富士山の見えない景色を少しの間眺め、杉沢の頭まで行って引き返してきました。下山時は滑りやすく、案の定足を滑らせてしまい、両手を岩についたので、現在は内出血でジンジン痛んでいます💥集中力が途切れていたんですかね。気をつけなくちゃ😞 今日押す事の出来なかった城スタンプは今度、近くまで行ったら押しに行きます😤