雷鳥沢テン泊でマラニック応援と別山尾根から剱岳

2020.08.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回はグループテン泊、 上までは乗り物で室堂、荷物は預けての雄山山頂なので、ザックに夕飯用の食材を重さを気にせず色々持っていけてラッキーでした🙆‍♀️ 作ってもらったアヒージョはテン泊に向いてて驚き、山で食べる肉の上手さにびっくりでした🥩 マラニックの応援では、必死に走っているランナーを見て感動😂 最近の自分は山こそ楽しんでますが、必死でチャレンジ~みたいな事が全くないので、ちょっと何かやってみたい気持ちになりました🏃 (来年のマラニックに出たいわけではありません。。) 2日目は、別山尾根経由で剱岳へ。 メンバーほぼ全員が初別山尾根挑戦でした。 前剱に向かう稜線側の道が、途中からハイマツがボーボー&雨でビショビショで酷かったです😂 剣御前~剣沢~剣山荘経由の方が楽でした。 行かないとわからない、これも勉強でした。 岩場はしっかり注意して歩けば問題なく、今までビビりすぎてた部分もありました。 これまで日帰り早月尾根ばっかりだったので、ようやく別山尾根も歩けて良かったです。 (他のバリエーションルートを歩く気持ちは今の所ありませんが。。) 二日間ありがとうございました🙇‍♀️