煩悩をお祓いしてきました🤒
ひと突き50円です😁 戻る 次へ

東山コース・比叡山延暦寺の写真

2020.08.30(日) 14:18

煩悩をお祓いしてきました🤒 ひと突き50円です😁

東山コース・比叡山延暦寺

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2020.08.30(日) 日帰り

京都一周コースの第二弾⛰ 銀閣寺辺りから大比叡へのルート🏃‍♂️ 暑いので見積4時間、 ケーブルカー🚠で下山するゆったり計画😄 ところが大比叡を過ぎた辺りで 70歳くらいのお年寄りに遭遇👨‍🦳 ケーブルカーで登ってきたらしいが 足元がふらふら😰 このまま延暦寺まで行くって言うけど ここからは急な下り、ガレだらけ、 階段も多くて、心配なので一緒に行ってあげました🤒 途中3回も転倒😱 ひじをすりむいてしまったので 救急グッズで応急処置してあげました。 結局、行く予定ではなかった延暦寺を一緒に参拝して、シャトルバス🚌でお別れ。 京都のお寺巡りをしているらしいが 少なくとも山中⛰にある寺院には行って欲しくない🤒 いつか大怪我しそう😫 ということで、結局7時間のロングコースになりました😁 京都一周トレイル、まだまだ先は長い🤒 今年中に制覇できるかなぁ😄