槍ヶ岳

2020.08.28(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

初めての槍ヶ岳 ついにこの時が! 最終日の8/30下山開始を記録せず、途中の槍沢ロッジで気づき慌てて活動を開始しました。残念…。 D1 9:00上高地〜明神〜徳沢でソフトクリーム🍦〜横尾〜一ノ俣で水遊び〜槍沢ロッジ お風呂入って極楽 CT:標準かな D2 5:45槍沢ロッジ〜ババ平〜大曲〜地獄の灼熱の登りを経て天狗原分岐〜水沢で恵の冷水で一休み〜も、束の間、小休止を経て槍ヶ岳山荘着 CT: 標準タイムより15分くらい早く着く   めちゃしんどかった。 ここからがメインイベント!槍の穂先へ! が、しかし、ガスガスのため眺望なし。 来い1時間ほどピークでまったりし、ガスが晴れるのを待つもどんどん白くなっていきました。下山。 D3: 早朝の天気により再びピークへ!   との願いも届かず、上高地まで下山することにしました。徳沢で野沢菜チャーハン頂きました。おいしかった。 CT: 予定より1時間ほど早く上高地到着 やはり、山の天気はそうはそうは簡単に思い通りにいかず。同行したメンバーも含め、次回、槍穂先からの素晴らしい眺めに想いを馳せながら、今回の山行は無事終了。 頑張ったよー。