神奈川遠征塔ノ岳のバカ尾根

2020.08.30(日) 日帰り

遠征で信越方面に向かうか関東方面に向かうか直前まで迷いましたが天気予報が晴れの神奈川県の丹沢方面に向かいました。 南丹沢の滝沢園でテント泊をした後 塔ノ岳へ登ろう、あわよくば丹沢山まで行ってみようという計画。 しかし、登山口の標高は高くなく暑すぎ、加えて噂に聞きしどこまでも続く大倉尾根のバカ階段であっという間に水分持っていかれて熱中症寸前😱 花立山荘のかき氷食べてやっと生き返りました🎵 頂上では富士山ドーン❗を期待しましたがあいにくのガス😭 丹沢山も断念して初の神奈川遠征はほろ苦でしたが、1年3ヶ月ぶりに揃った屋久島メンバーの元気な姐さん達とのワイガヤ遠征はやはり楽しいものでした☺️

遠路はるばる丹沢までやってきました。登山前日はここ滝沢園でテント泊😊

チーム屋久島の姐さん達、今回はどんな山旅になるでしょう😌

登山口

塔ノ岳まで6.4km、なかなか歩き応えありそう

登山開始してしばらくは樹林帯を歩きます

小屋は登山道にいくつかあって営業しているところと休業のところが半々

このあたりで暑さでヘロヘロ😵🌀、軽い熱中症でクラクラしてました😭

姐さん達の待つ花立山荘にヘロヘロになりながら到着🤣
ここでかき氷を食べたら生き返りました😆

姐さん達の待つ花立山荘にヘロヘロになりながら到着🤣 ここでかき氷を食べたら生き返りました😆

かき氷400円🎵

そして山頂に到着、朝は晴れてたのに山頂はご覧の通り😂

この向こうにホントは富士山が見えるはずです

お揃いのTシャツ👌

こんなガスでも結構賑わっています、人気の山なんですね😊

とりあえず心の目で見える富士山バックに一枚撮って頂きました☺️

こんな木道や階段が延々と続くためバカ尾根と呼ばれています

私バカ尾根~🎵と歌いながら下りてくるせっちゃん😆

下りてきたら青空、海が気持ち良さそう❗

下界は青空😲

登山口到着、喜びのイノチ🎵

下山しました、初の神奈川遠征は暑さとバカ尾根のバカ階段にすっかりやられました😂

チーム屋久島の姐さん達、今回はどんな山旅になるでしょう😌

下りてきたら青空、海が気持ち良さそう❗

下界は青空😲

登山口到着、喜びのイノチ🎵

この活動日記で通ったコース