高尾山 下りは6号路

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

先週、日帰り装備でまた高尾山へ。 今回は、ゆっくり登山とゲータの試し履きということで沢の道がある6号路を下りで通りました。 暑いと高尾山ですらしんどい。 ゆっくり登山という意識が、しんどさを生んだのもあります。 帰りは沢の水で顔と首を十分に冷やして戻ってきました。 冷たくてすごく気持ちいい。 ゲータはというと、 買うきっかけは、 山に行く日が限られるということ。 前日雨だと泥だらけです。 また、たまに小雨が降る程度なら決行します。 あと、富士登山でもあると快適とのことで購入に至りました。 冬でも使えるGTXのロングなもの買ったのですが、歩き初めの蒸し暑さはあるものの、いけなくはないといった感じです。 オーバースペックですが、通年使えるのが魅力ですよね。 しかし、長時間になると夏場では体力を奪うと思います。 帰ってからの手入れは当然楽。 良い買い物をしたと思います。