ひとり乗鞍ヒルクライム⤴️

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

8/30は乗鞍ヒルクライムの日でしたが、 残念ながら今年は中止になりました。 なので、ぼっちヒルクライムです。 チャリンコの活動日記を載せるのは初です。 結果、昨日(八ヶ岳)に続き、今日も死にました😱 全長20.5km、獲得標高1260m 登り途中に大雨にやられ、冷泉小屋で雨宿りをさせていただき、暖かいお茶もいただきました。人の優しさに触れました😊ありがとうございました! 冷泉小屋で20〜30分ほど雨宿りをさせていただいた後の登り後半は勾配10%超えで超絶キツかった!自転車を押して歩いている方もちらほら。 雨宿りと写真タイムを除くと畳平まで登り2時間(平均10km/h)、下り45分(平均27km/h)でした。 ちなみに乗鞍ヒルクライムの優勝タイムは登り54分だそうで、、化け物ですね💦 畳平2702mは気温14℃。大雨後の曇天でも登山の方は多かったですね。皆さまお疲れ山です!私の乗鞍岳登山はまたの機会にしましょう。 ダウンヒルは上着を羽織っても超絶寒い!😰 登りの時点で半袖ジャージが汗と雨でびしょ濡れなので上着を羽織ってもダメですね。震えながらの下りになりました(それでも下りは50km/hを超える💦)。下りではプレーキをかなりかけるので最後のほうは握力がキツかったです。 色々反省すべきところを改善し、来年の乗鞍ヒルクライムに臨みたいですね。 何はともあれ、もっと体力をつけねば! 下り途中でログが飛んでいたのでカットしました。