金剛山 寺谷〜念仏坂

2020.08.30(日) 日帰り
iwaneman

膝の調子が悪く、約1ヶ月ちょい山行を我慢してましたが、もうそろそろ行けるかも、と様子見がてら金剛山へ向かいました。 コースは寺谷で。リハビリにはちょうどいいルートです。覚悟していた暑さはそれほどでもなく、久々の山の空気に包まれて、癒されながら快適に登れました。ただ体力、筋力確実に落ちているので、これから徐々に戻していかないとだめですね 山頂はいつもの賑わい。25℃でも、風があったので心地よく涼しい感じでした。 山ごはんはソース焼きそば。暑い時でもソース味はなんぼでも食べられます。さらにデザートには最近評判のソフトクリーム。牛乳の味が濃厚で美味かったです。 帰りは膝のダメージ軽減を考えて念仏坂にしたんですが、階段無くてもずっと舗装路なんで、やっぱりそれなりに膝にはよろしくないですね。どこから降りるのがいいんだろう。 そんなわけで久々の山。十二分に楽しめました。 また秋のシーズンにいろいろ行きたいですね。