双六.三俣蓮華.鷲羽.水晶(北アルプス、百名山)「人生すごろく」

2020.08.28(金) 3 DAYS
730jun

新穂高第5登山者駐車場🚻→わさび平山荘→鏡平小屋→双六小屋→双六岳→三俣蓮華岳→三俣山荘 →鷲羽岳→ワリモ岳→水晶小屋→水晶岳→ (ピストン&巻道) (長野県大町市、岐阜県高山市、富山県富山市) ※ 滑落遭難など危険箇所は極めてない山域ですが、自分の力では、少し背伸びをした山行でした。 体調良好でも無理のない登山が勧められております。 ※ 山小屋 ありがとうございます。 人生は すごろく のようだ

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大きな産声で生まれる  1000ヤマー貰う
(わさび平 → 鏡平     右手)
大きな産声で生まれる 1000ヤマー貰う (わさび平 → 鏡平 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 お宮参りで笑顔   500ヤマー貰う
(わさび平 → 鏡平     前方)
お宮参りで笑顔 500ヤマー貰う (わさび平 → 鏡平 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 初めてのお座りで転ぶ   50ヤマー減る
(わさび平 → 鏡平     後方)
初めてのお座りで転ぶ 50ヤマー減る (わさび平 → 鏡平 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ハイハイで頭ぶつける   50ヤマー減る
ハイハイで頭ぶつける 50ヤマー減る (わさび平 → 鏡平 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 つかまり立ちで転ぶ   50ヤマー減る
(わさび平 → 鏡平     左後方)
つかまり立ちで転ぶ 50ヤマー減る (わさび平 → 鏡平 左後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 鏡を見てニッコリ   100ヤマー貰う
(鏡平     東側)
鏡を見てニッコリ 100ヤマー貰う (鏡平 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 あんよが上手   50ヤマー貰う
(鏡平     前方)
あんよが上手 50ヤマー貰う (鏡平 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 哺乳瓶のミルクが顔に   10ヤマー減る
哺乳瓶のミルクが顔に 10ヤマー減る (鏡平 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 離乳食に ほうれん草   10ヤマー減る
(鏡平     前方)
離乳食に ほうれん草 10ヤマー減る (鏡平 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 離乳食に ブロッコリー 20ヤマー減る
(鏡平過ぎ     振り返り)
離乳食に ブロッコリー 20ヤマー減る (鏡平過ぎ 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 離乳食に きゅうり 30ヤマー減る
離乳食に きゅうり 30ヤマー減る (鏡平過ぎ 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 お遊戯会は桃太郎のキジ役  10ヤマー貰う
(鏡平 → 双六     前方)
お遊戯会は桃太郎のキジ役 10ヤマー貰う (鏡平 → 双六 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 園庭で〇ちゃんに告白 10ヤマー貰う
園庭で〇ちゃんに告白 10ヤマー貰う (鏡平 → 双六 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 〇ちゃんのほっぺが紅くなる 30ヤマー貰う
(鏡平 → 双六     前方)
〇ちゃんのほっぺが紅くなる 30ヤマー貰う (鏡平 → 双六 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 〇ちゃんの顔がさらに紅くなる  100ヤマー貰う
〇ちゃんの顔がさらに紅くなる 100ヤマー貰う (鏡平 → 双六 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 〇ちゃんと手を繋ぐ  100ヤマー貰う
(双六小屋     左手)
〇ちゃんと手を繋ぐ 100ヤマー貰う (双六小屋 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 〇ちゃんとブランコ   200ヤマー貰う
(双六小屋 → 双六岳     右手)
〇ちゃんとブランコ 200ヤマー貰う (双六小屋 → 双六岳 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 〇ちゃんと おままごと  500ヤマー貰う
(双六小屋 → 双六岳     前方)
〇ちゃんと おままごと 500ヤマー貰う (双六小屋 → 双六岳 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雲行きが怪しくなる  600ヤマー減る
雲行きが怪しくなる 600ヤマー減る (双六小屋 → 双六岳 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雲行きがさらに怪しくなる  800ヤマー減る
(双六小屋 → 双六岳     振り返り)
雲行きがさらに怪しくなる 800ヤマー減る (双六小屋 → 双六岳 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 遠足のバス 隣に〇ちゃん  1000ヤマー貰う
(双六岳     北側?)
遠足のバス 隣に〇ちゃん 1000ヤマー貰う (双六岳 北側?)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 小学校入学  2000ヤマー貰う
(双六岳  北側?)
小学校入学 2000ヤマー貰う (双六岳 北側?)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 小学校で△ちゃんと同じクラス  300ヤマー貰う
(双六岳 → 三俣蓮華     前方)
小学校で△ちゃんと同じクラス 300ヤマー貰う (双六岳 → 三俣蓮華 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 席替えで△ちゃんが隣になる  300ヤマー貰う
席替えで△ちゃんが隣になる 300ヤマー貰う (双六岳 → 三俣蓮華 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんが後ろの男の子に鉛筆を貸す   10ヤマー減る
(双六 → 三俣     振り返り)
△ちゃんが後ろの男の子に鉛筆を貸す 10ヤマー減る (双六 → 三俣 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんが前の男の子に消しゴムを貸す   10ヤマー減る
(双六 → 三俣     前方)
△ちゃんが前の男の子に消しゴムを貸す 10ヤマー減る (双六 → 三俣 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんと前の男の子が一緒に登校  100ヤマー減る
△ちゃんと前の男の子が一緒に登校 100ヤマー減る (双六 → 三俣 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんと後ろの男の子が一緒に下校  100ヤマー減る
(三俣蓮華)
△ちゃんと後ろの男の子が一緒に下校 100ヤマー減る (三俣蓮華)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんは三股をかけてた  3000ヤマー減る
(三俣蓮華     北東)
△ちゃんは三股をかけてた 3000ヤマー減る (三俣蓮華 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんに花をあげる  10ヤマー貰う
(三俣蓮華     東側)
△ちゃんに花をあげる 10ヤマー貰う (三俣蓮華 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんの心を鷲掴み  3000ヤマー貰う
(三俣蓮華 → 三俣山荘     前方)
△ちゃんの心を鷲掴み 3000ヤマー貰う (三俣蓮華 → 三俣山荘 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんとピクニック  300ヤマー貰う
(三俣蓮華     東側)
△ちゃんとピクニック 300ヤマー貰う (三俣蓮華 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんからバレンタイン  300ヤマー貰う
(三俣蓮華 → 三俣山荘     見下ろす)
△ちゃんからバレンタイン 300ヤマー貰う (三俣蓮華 → 三俣山荘 見下ろす)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 お誕生日会  300ヤマー貰う
(三俣蓮華 → 三俣山荘     振り返り)
お誕生日会 300ヤマー貰う (三俣蓮華 → 三俣山荘 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 サッカー大会ハットトリック  300ヤマー貰う
(三俣蓮華 → 三俣山荘     右手)
サッカー大会ハットトリック 300ヤマー貰う (三俣蓮華 → 三俣山荘 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雲についての自由研究が褒められる  300ヤマー貰う
(三俣蓮華 → 三俣山荘     振り返り)
雲についての自由研究が褒められる 300ヤマー貰う (三俣蓮華 → 三俣山荘 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 キャンプでフォークダンス  300ヤマー貰う
(三俣山荘     北東)
キャンプでフォークダンス 300ヤマー貰う (三俣山荘 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんと映画館デート  50ヤマー貰う
(三俣山荘 スライドショー)
△ちゃんと映画館デート 50ヤマー貰う (三俣山荘 スライドショー)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 △ちゃんと図書館デート  50ヤマー貰う
(三俣山荘)
△ちゃんと図書館デート 50ヤマー貰う (三俣山荘)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 学芸会で鶴の恩返しの鶴役  50ヤマー貰う
(鷲羽岳     東側)
学芸会で鶴の恩返しの鶴役 50ヤマー貰う (鷲羽岳 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 修学旅行は日光   500ヤマー貰う
修学旅行は日光 500ヤマー貰う (鷲羽岳 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 中学入学 新たなスタート   1000ヤマー貰う
(鷲羽岳     北側)
中学入学 新たなスタート 1000ヤマー貰う (鷲羽岳 北側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 バスケ部に入部   20ヤマー貰う
(鷲羽岳     南東)
バスケ部に入部 20ヤマー貰う (鷲羽岳 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 基礎練ひたすら   300ヤマー減る
基礎練ひたすら 300ヤマー減る (鷲羽岳 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 レギュラーに抜擢   300ヤマー貰う
(鷲羽岳     南側)
レギュラーに抜擢 300ヤマー貰う (鷲羽岳 南側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 病気で入院   300ヤマー減る
(鷲羽岳     南東)
病気で入院 300ヤマー減る (鷲羽岳 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 健康の大切さを知る  500ヤマー貰う
(鷲羽岳     東側)
健康の大切さを知る 500ヤマー貰う (鷲羽岳 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 命の大切さを感じる   1000ヤマー貰う
命の大切さを感じる 1000ヤマー貰う (鷲羽岳 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 励まし合うことの大切さを知る   2000ヤマー貰う
(鷲羽岳     南西)
励まし合うことの大切さを知る 2000ヤマー貰う (鷲羽岳 南西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 高校入学 新たなスタート   1000ヤマー貰う
(鷲羽岳     北側)
高校入学 新たなスタート 1000ヤマー貰う (鷲羽岳 北側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 文化祭でライブ、ファンクラブができる  100ヤマー貰う
(鷲羽岳     北東)
文化祭でライブ、ファンクラブができる 100ヤマー貰う (鷲羽岳 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 テスト学年トップ   100ヤマー貰う
テスト学年トップ 100ヤマー貰う (鷲羽岳 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 □ちゃんと視線が合う   200ヤマー貰う
(鷲羽岳 → 水晶     前方)
□ちゃんと視線が合う 200ヤマー貰う (鷲羽岳 → 水晶 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 □ちゃんが手を振ってくれる  300ヤマー貰う
(鷲羽岳 → 水晶      振り返り)
□ちゃんが手を振ってくれる 300ヤマー貰う (鷲羽岳 → 水晶 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 □ちゃんと交際   5000ヤマー貰う
(鷲羽岳 → 水晶     前方)
□ちゃんと交際 5000ヤマー貰う (鷲羽岳 → 水晶 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 学校帰りにカフェ   1000ヤマー貰う
学校帰りにカフェ 1000ヤマー貰う (鷲羽岳 → 水晶 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 プリクラ    2000ヤマー貰う
(鷲羽岳 → 水晶     左手)
プリクラ 2000ヤマー貰う (鷲羽岳 → 水晶 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 としまえんにデート   3000ヤマー貰う
(鷲羽岳 → 水晶     振り返り)
としまえんにデート 3000ヤマー貰う (鷲羽岳 → 水晶 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 水族館にデート   4000ヤマー貰う
(水晶小屋      東側)
水族館にデート 4000ヤマー貰う (水晶小屋 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 東京タワーにデート  5000ヤマー貰う
(水晶小屋     南側)
東京タワーにデート 5000ヤマー貰う (水晶小屋 南側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 進学を選択   10ヤマー貰う
(水晶小屋     北東)
進学を選択 10ヤマー貰う (水晶小屋 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 新たな友達とカラオケ三昧  1000ヤマー貰う
(水晶小屋 → 水晶岳     前方)
新たな友達とカラオケ三昧 1000ヤマー貰う (水晶小屋 → 水晶岳 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 麻雀三昧   1000ヤマー貰う
(水晶小屋 → 水晶岳     振り返り)
麻雀三昧 1000ヤマー貰う (水晶小屋 → 水晶岳 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ビリヤード三昧   1000ヤマー貰う
(水晶小屋 → 水晶岳      前方)
ビリヤード三昧 1000ヤマー貰う (水晶小屋 → 水晶岳 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 スノボー三昧   1000ヤマー貰う
(水晶小屋 → 水晶岳     前方)
スノボー三昧 1000ヤマー貰う (水晶小屋 → 水晶岳 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 就職   3000ヤマー貰う
(水晶岳     南側)
就職 3000ヤマー貰う (水晶岳 南側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 3秒超速乾素材を開発  1万ヤマー貰う
(水晶岳     北側)
3秒超速乾素材を開発 1万ヤマー貰う (水晶岳 北側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 冷却加温ジャケットを開発  2万ヤマー貰う
冷却加温ジャケットを開発 2万ヤマー貰う (水晶岳 北側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 エアバッグ内蔵ジャケットを開発  2万ヤマー貰う
(水晶岳      北東)
エアバッグ内蔵ジャケットを開発 2万ヤマー貰う (水晶岳 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 エアバッグ内蔵キャップを開発  2万ヤマー貰う
エアバッグ内蔵キャップを開発 2万ヤマー貰う (水晶岳 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 重力が1/10になる高濃度ヘリウムガス充填シューズを開発  2万ヤマー貰う
(水晶岳      東側)
重力が1/10になる高濃度ヘリウムガス充填シューズを開発 2万ヤマー貰う (水晶岳 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大リーグボール養成ギブス(巨人の星)を脚筋力バージョンに改良  3万ヤマー貰う
(水晶岳    南東)
大リーグボール養成ギブス(巨人の星)を脚筋力バージョンに改良 3万ヤマー貰う (水晶岳 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 宙を浮くホバーボード(Back To The Future)を開発 4万ヤマー貰う
(水晶岳     南側)
宙を浮くホバーボード(Back To The Future)を開発 4万ヤマー貰う (水晶岳 南側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 タケコプター(ドラえもん)を開発  5万ヤマー貰う
(水晶岳       西側)
タケコプター(ドラえもん)を開発 5万ヤマー貰う (水晶岳 西側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大きく重たい物も小さく軽くできる、ほいぽいカプセル(ドラゴンボール)を開発 5万ヤマー貰う
(水晶岳     西側)
大きく重たい物も小さく軽くできる、ほいぽいカプセル(ドラゴンボール)を開発 5万ヤマー貰う (水晶岳 西側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山ガールを集めたアイドルのプロデュースで大ヒット  2代目秋元康と呼ばれる 10万ヤマー貰う
(水晶岳     北西)
山ガールを集めたアイドルのプロデュースで大ヒット 2代目秋元康と呼ばれる 10万ヤマー貰う (水晶岳 北西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 巨大熊が襲ってくるパニック映画が大ヒット  2代目スピルバーグと呼ばれる 20万ヤマー貰う
(水晶岳      北西)
巨大熊が襲ってくるパニック映画が大ヒット 2代目スピルバーグと呼ばれる 20万ヤマー貰う (水晶岳 北西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山と雷鳥を作風とした絵画が高額  2代目ラッセンと呼ばれる 30万ヤマー貰う
(水晶岳     北側)
山と雷鳥を作風とした絵画が高額 2代目ラッセンと呼ばれる 30万ヤマー貰う (水晶岳 北側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 夏山を歌詞にした曲がミリオン 2代目TUBEと呼ばれる 40万ヤマー貰う
(水晶岳     南側)
夏山を歌詞にした曲がミリオン 2代目TUBEと呼ばれる 40万ヤマー貰う (水晶岳 南側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 冬山を歌詞にした曲がミリオン 2代目広瀬香美と呼ばれる 40万ヤマー貰う
(水晶岳 → 水晶小屋     前方)
冬山を歌詞にした曲がミリオン 2代目広瀬香美と呼ばれる 40万ヤマー貰う (水晶岳 → 水晶小屋 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 改日本百名山を選び、本がバカ売れ 2代目深田久弥と呼ばれる 10万ヤマー貰う
(水晶小屋 → 三俣山荘      前方)
改日本百名山を選び、本がバカ売れ 2代目深田久弥と呼ばれる 10万ヤマー貰う (水晶小屋 → 三俣山荘 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 400名山一筆書きを達成 2代目田中陽希と呼ばれる 10万ヤマー貰う
(水晶 → 三俣山荘      前方)
400名山一筆書きを達成 2代目田中陽希と呼ばれる 10万ヤマー貰う (水晶 → 三俣山荘 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山賊王に俺はなる!の漫画が 歴代1位 50万ヤマー貰う
(水晶 → 三俣山荘     前方)
山賊王に俺はなる!の漫画が 歴代1位 50万ヤマー貰う (水晶 → 三俣山荘 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 映画実写化決定 60万ヤマー貰う
(水晶 → 三俣山荘     右手)
映画実写化決定 60万ヤマー貰う (水晶 → 三俣山荘 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 三浦雄一郎さん、野口健さん、田中陽希さん、工藤夕貴さん、イモトアヤコを出演者に 100万ヤマー払う
(水晶 → 三俣山荘     前方)
三浦雄一郎さん、野口健さん、田中陽希さん、工藤夕貴さん、イモトアヤコを出演者に 100万ヤマー払う (水晶 → 三俣山荘 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 興行収入 歴代1位獲得 1億ヤマー貰う
(水晶 → 三俣山荘     振り返り)
興行収入 歴代1位獲得 1億ヤマー貰う (水晶 → 三俣山荘 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ...というのが、私の人生でありますが
(水晶 → 三俣山荘     前方)
...というのが、私の人生でありますが (水晶 → 三俣山荘 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 良いことも、悪いこともある人生。
良いことも、悪いこともある人生。 (水晶 → 三俣山荘 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 YAMAPをやってなかったら、アスリート級の特別な人しかテン泊は出来ないと思っていた。
(三俣山荘     北東)
YAMAPをやってなかったら、アスリート級の特別な人しかテン泊は出来ないと思っていた。 (三俣山荘 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 レポを見てなければ、この山域の素晴らしさをよく知らなかった。
(三俣山荘 → 双六小屋     前方)
レポを見てなければ、この山域の素晴らしさをよく知らなかった。 (三俣山荘 → 双六小屋 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 去年、燕→大天井、常念→大天井のテン泊を経験してなかったら、こんな行程は まだまだ先のことだった。
去年、燕→大天井、常念→大天井のテン泊を経験してなかったら、こんな行程は まだまだ先のことだった。 (三俣山荘 → 双六小屋 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 去年、双六に仲間と来ていなければ、双六の先を歩くのは まだまだ先のことだった。
(双六小屋      西側)
去年、双六に仲間と来ていなければ、双六の先を歩くのは まだまだ先のことだった。 (双六小屋 西側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 人生は、すごろくのよう。
(双六小屋)
人生は、すごろくのよう。 (双六小屋)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 転んだり、笑ったり。
転んだり、笑ったり。 (双六小屋)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 星の数ほどいる人。
(双六小屋)
星の数ほどいる人。 (双六小屋)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 そのなかで、出会ったり、離れたり、別れたり。
(双六岳 → 双六小屋     前方)
そのなかで、出会ったり、離れたり、別れたり。 (双六岳 → 双六小屋 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 進路、パートナー、住まい、
進路、パートナー、住まい、 (双六岳 → 双六小屋 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いろんな選択肢から決めているのに、
(双六岳 → 双六小屋      左手)
いろんな選択肢から決めているのに、 (双六岳 → 双六小屋 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 偶然だとか、必然だとか、運命だとか。
(双六岳 → 双六小屋     前方)
偶然だとか、必然だとか、運命だとか。 (双六岳 → 双六小屋 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何かに導かれるかのように、
(双六岳 → 双六小屋     左手)
何かに導かれるかのように、 (双六岳 → 双六小屋 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 自分の力だけでは 有り得ないことが、たくさんある。
自分の力だけでは 有り得ないことが、たくさんある。 (双六岳 → 双六小屋 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 登山を始めたきっかけ。
(双六小屋 → 鏡平     振り返り)
登山を始めたきっかけ。 (双六小屋 → 鏡平 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 登山を続けた理由。
(双六 → 鏡平     前方)
登山を続けた理由。 (双六 → 鏡平 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 長距離を歩けるようになった過程。
(双六 → 鏡平     左手)
長距離を歩けるようになった過程。 (双六 → 鏡平 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 テントを担いで歩けるようになった過程。
テントを担いで歩けるようになった過程。 (双六 → 鏡平 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 自分の力だけでは、今の自分はない。
(双六 → 鏡平     左手)
自分の力だけでは、今の自分はない。 (双六 → 鏡平 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何かに導かれているかのように、歩けている。
何かに導かれているかのように、歩けている。 (双六 → 鏡平 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 こんな世の中になってしまったけれど、
(双六 → 鏡平     前方)
こんな世の中になってしまったけれど、 (双六 → 鏡平 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山小屋の存在はありがたく、営業していなければ 来ることは出来なかった。
山小屋の存在はありがたく、営業していなければ 来ることは出来なかった。 (双六 → 鏡平 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 去年一緒に歩いたメンバーと、また来たいとも思った。
(双六 → 鏡平      振り返り)
去年一緒に歩いたメンバーと、また来たいとも思った。 (双六 → 鏡平 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 今回 眺めた そこの世界を歩きたいとも思った。
今回 眺めた そこの世界を歩きたいとも思った。 (双六 → 鏡平 振り返り)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 眺めた景色には
  「いつ」「どこから」  も  心に残る。
     ぼくの サイコロは
             今まで...    これから...。
(鏡平   東側)
眺めた景色には 「いつ」「どこから」 も 心に残る。 ぼくの サイコロは 今まで... これから...。 (鏡平 東側)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 おまけ
(わさび平小屋     そうめん トマト ラムネ)
おまけ とても少額ですが、食事の他に各小屋に募金を受け取ってもらいました。 (わさび平小屋 そうめん トマト ラムネ)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 心も財布も豊かではないので、できることは小さいですが、石も積もれば山となる。
(水晶小屋     力汁)
心も財布も豊かではないので、できることは小さいですが、石も積もれば山となる。 (水晶小屋 力汁)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 みなさんも小石を積んでみませんか。
(鏡平山荘      かき氷(食べかけ) うどん)
みなさんも小石を積んでみませんか。 (鏡平山荘 かき氷(食べかけ) うどん)