金山

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

7年前、初登山の翌月に登ったのが金山でした。 今回7年ぶりに金山に登りました! 情報収集で色んな方の金山の投稿レポを拝見させてもらいましたが、三瀬峠からのルートや花乱ノ滝ルートが多くて、今回行く千石の郷からのルートが少なくて、見つけたじゅんさんの軌跡を参考にさせてもらいました。😄 千石の郷は休業中ですが、駐車場は空いてましたので、停めさせてもらいました。🙇🏻‍♂️ そこから歩いて、まずは坊主ヶ滝を目指しました。😃 この時期の滝は最高に気持ちがいいですね。😆 それからじゅんさんの軌跡を参考に沢沿いルートを歩いてたのですが、道を見失い、見つけた赤テープを頼りながら道なき急登を登って509mピークに何とか合流出来ました。😭 そこからは快適な登山道でしたが、思ってる以上に遠く感じました。😂 山頂は7年前の記憶よりも、ずっとよく眺めが良かったです。😄 気温もとても涼しくて、まったりスイーツタイムを堪能しました。😋 自分は、簡単にフルーツ缶を凍らせて持って行ったのですが、山友さんは杏仁豆腐のぶどう添えのスイーツをご馳走してくれました!😆 あまりにも快適だったので、ずっと居たかったのですが、下山してから三瀬蕎麦を食べに行く目的もあったので、泣く泣く下山しました。😭 下山してから、やさい直売所マッちゃんで買い物して、やまびこの湯で汗を流してから、大八そばでざるそばを食べて帰りました!