アクティビティ満載の八石山。\(^o^)/

2020.08.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:39

距離

7.2km

のぼり

712m

くだり

712m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 30
距離
7.2 km
のぼり / くだり
712 / 712 m
2
1 9
19
10
16
8
29

活動詳細

すべて見る

フォロワーの春さん主催で、前から気になっていたお山へ便乗させていただきました。 自宅を出た時忘れ物に気付き、戻ってザックを玄関に無造作に置いたら事故発生。 ハイドレーションの飲み口がザックの下敷きになり、玄関で冠水事故。 116号と山道でぶっ飛ばしたものの、遅刻寸前、ほんとすいませんでした🙇‍♀️💦 駒でスライドした、噂に聞く剛脚の姫君にやっとお会いでき、山の話もいっぱいできました✨ 北風さんも相変わらず健脚で、このあと角田山におかわりに行くんじゃないかと思うくらい、終始飄々と登っておられました✨ スタート時点ではあまり興味のなかったハンモック、春さんの山頂プレゼンは撮影大会。 ハンモックに興味を持ったマリコメタルは下山後、春さんにハンモックをプレゼントされてしまいました。 ありがたやありがたや。 次回の角田山でやるしかないですね! お山の感想ですが、標高でナメてると痛い目を見るというやつ。 繰り返すアップダウンはどこも急で、こないだの越後駒をぎゅっと凝縮したような印象。 急登でこちらは息が上がっているのにおしゃべりしているお二人は神と言って良いでしょう。 苦手な道もあったけれど怖いほどではなく、人気の里山なのが理解できました。 早起き苦手なわたしにスタート時間を合わせて頂いたのにほぼ遅刻、しかも初っ端からわたしの鈍足が皆さんの足を引っ張った上、冷え冷え食べ頃の美味しいおやつをいろいろとご馳走になり、終始お客様登山で大変失礼いたしました。 只今絶賛、得意の人見知りスキルが発動しており、おうちに帰ってきてから「あ〜〜〜もうわたしのバカーーーッ!(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)」ってなってます。 グループ登山スキルをもっと上げたいDeath!

八石山 ナルホドネー(ハナホジ
ナルホドネー(ハナホジ
八石山 不動さま。
不動さま。
八石山 春隊長プロデュースのコース、不動滝はコース最後の予定が、地図を確認しないまま苔に滑りながら不動滝に向かう残念隊長。ごめんねー笑
春隊長プロデュースのコース、不動滝はコース最後の予定が、地図を確認しないまま苔に滑りながら不動滝に向かう残念隊長。ごめんねー笑
八石山 マイナスイオンのシャワーを浴びます
マイナスイオンのシャワーを浴びます
八石山 おばちゃんゼーハー。
おばちゃんゼーハー。
八石山 楓。
東屋の名前何でしたっけ?
おっきい/////
楓。 東屋の名前何でしたっけ? おっきい/////
八石山 ひらけてる。
ひらけてる。
八石山 八石城趾。
撮ってないけど空壕の痕跡もあったよ。
八石城趾。 撮ってないけど空壕の痕跡もあったよ。
八石山 三角点。
三角点。
八石山 「は?何これ?」
このあとすってんころりん。
「は?何これ?」 このあとすってんころりん。
八石山 すってんころりんしたままロープ場を撮るところをしっかり撮られていました。
中年の泥遊び。
すってんころりんしたままロープ場を撮るところをしっかり撮られていました。 中年の泥遊び。
八石山 見えたアンテナは廃墟でした。
見えたアンテナは廃墟でした。
八石山 その廃墟。
緊急って、いつからいつまで使われていたんだろう。
その廃墟。 緊急って、いつからいつまで使われていたんだろう。
八石山 黒姫山。
黒姫山。
八石山 小屋見えるー!
遠い( ;´Д`)
小屋見えるー! 遠い( ;´Д`)
八石山 かわいい❤︎
「豆の木小屋」って名前もカワユス❤︎
かわいい❤︎ 「豆の木小屋」って名前もカワユス❤︎
八石山 トトロいたよ。
トトロいたよ。
八石山 フローズンデザートをお二人からいただきました。
「ちょうどいい❤︎」
フローズンデザートをお二人からいただきました。 「ちょうどいい❤︎」
八石山 春隊長先導でハンモック設営。
春隊長先導でハンモック設営。
八石山 笹団子咥えてフガフガ言いながら隊長設営。
笹団子咥えてフガフガ言いながら隊長設営。
八石山 「ハンモックいいね!」
「ハンモックいいね!」
八石山 「やばーいwww」
「やばーいwww」
八石山 スマホを弄るハンモック隊長と、ハンモックを畳む下っ端(体幹強靭)。
スマホを弄るハンモック隊長と、ハンモックを畳む下っ端(体幹強靭)。
八石山 「やまぼうし」の小屋に地面から屋根まで梯子がかかっていて「あれ登れんじゃね?」って言ったら北風さんが先導して付き合ってくれました。
「やまぼうし」の小屋に地面から屋根まで梯子がかかっていて「あれ登れんじゃね?」って言ったら北風さんが先導して付き合ってくれました。
八石山 「ギンモヂイイ!♂♂♂」
「ギンモヂイイ!♂♂♂」
八石山 おんなのこふたりでダブルピース✌️✌️
(撮影:北風さん)
おんなのこふたりでダブルピース✌️✌️ (撮影:北風さん)
八石山 おんなのこふたりで四股踏みました♪
(撮影:北風さん)
おんなのこふたりで四股踏みました♪ (撮影:北風さん)
八石山 春ちゃん八海山八ツ峰絶対行けるよ!
春ちゃん八海山八ツ峰絶対行けるよ!
八石山 三点支持!
三点支持!
八石山 八石山直営ハンモックで自撮りするおじさん。
(体幹は強靭)
八石山直営ハンモックで自撮りするおじさん。 (体幹は強靭)
八石山 空青い。
空青い。
八石山 めっさ揺らされてゲラゲラが止まらないワライメタル。
めっさ揺らされてゲラゲラが止まらないワライメタル。
八石山 下山前にお約束。
下山前にお約束。
八石山 北風さん撮影。
このどんぐりわたしも気付いてたよ!
北風さん撮影。 このどんぐりわたしも気付いてたよ!
八石山 おっきい!/////
人が近くにいないと大きさ伝わらないよね!
自ら赤マルになりに行くと春ちゃん「わたしもー!」
おっきい!///// 人が近くにいないと大きさ伝わらないよね! 自ら赤マルになりに行くと春ちゃん「わたしもー!」
八石山 棚田。
こうゆうの山で見ると、ニーガタに生まれてよかったーって思うの。
猿対策のやつ、感電注意です。
棚田。 こうゆうの山で見ると、ニーガタに生まれてよかったーって思うの。 猿対策のやつ、感電注意です。
八石山 「あそこ登ってきたの?」
「めっちゃ急!」
「あそこ登ってきたの?」 「めっちゃ急!」
八石山 北風さん、いいの撮るなあ❤︎
北風さん、いいの撮るなあ❤︎
八石山 神社ありました。
神社ありました。
八石山 錦鯉かな?
スイミー。カワイイ❤︎
錦鯉かな? スイミー。カワイイ❤︎
八石山 春さんのプレゼン最高でした✨
今度角田でやるさ!
春さんのプレゼン最高でした✨ 今度角田でやるさ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。