小2の娘と安達太良山(スキー場)

2020.08.30(日) 日帰り
五十島
五十島

活動データ

行動時間

05:09

距離

10.7km

上り

848m

下り

844m

活動詳細

もっと見る

ロープウェイが動き始める時間だと誘惑に負けそうだったので、7時ちょっと前に登山口を出発。安達太良高原スキー場のゲレンデを登りました。風も音もない初めの1時間が1番つらく感じました(^_^;) 五葉松平の上は涼しい風も吹き、たまにウグイスの鳴き声も聞こえ、娘も元気を取り戻してきました。 山頂では霧が濃く、残念ながら何も見えませんでした。しばし霧が晴れるのを待ちましたが、こればっかりは仕方ないですね(T_T) 娘も残念そうでしたが、目当てのお菓子にむさぼりつき、回復♪(笑) 風が強く霧も晴れないので鉄山には行かず、下山することにしました。 立ち寄ったくろがね小屋でジュースを補充し、馬車道を二人で並んで歩きました。くろがね小屋より下は、とっても歩きやすかったです。 今度は快晴のときに、また来たいと思います。(娘も付いてくるかな??)

安達太良山・箕輪山・鬼面山 トイレを済ませて、いざ出発!
トイレを済ませて、いざ出発!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 松ぼっくり?
松ぼっくり?
安達太良山・箕輪山・鬼面山 疲れた体にアミノバイタル
疲れた体にアミノバイタル
安達太良山・箕輪山・鬼面山 このあたりから、風が出てきて歩くのが気持ちよくなってきました。
このあたりから、風が出てきて歩くのが気持ちよくなってきました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂が見えてます🧐
山頂からも周りの景色が見えたのかな??
山頂が見えてます🧐 山頂からも周りの景色が見えたのかな??
安達太良山・箕輪山・鬼面山 きれいなお花
きれいなお花
安達太良山・箕輪山・鬼面山 登頂成功です♫
標高は1700mピッタリ♪
三角点もありました。
霧が晴れず、景色が見れなかったのが残念🤔 また来ます!
登頂成功です♫ 標高は1700mピッタリ♪ 三角点もありました。 霧が晴れず、景色が見れなかったのが残念🤔 また来ます!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 子どもは元気(笑)
子どもは元気(笑)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 景色が見れなくても、いい顔してるから良かった😆
景色が見れなくても、いい顔してるから良かった😆
安達太良山・箕輪山・鬼面山 冷たいお水でリフレッシュ!
気持ちぃ〜〜!
冷たいお水でリフレッシュ! 気持ちぃ〜〜!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 浮石が多く、歩きにくいです。
浮石が多く、歩きにくいです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山は変化し続けている。
山は変化し続けている。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 こういうの、子どもは好き✨
こういうの、子どもは好き✨
安達太良山・箕輪山・鬼面山 硫黄の匂いがします。
危険なので、もちろん立ち入りません!
硫黄の匂いがします。 危険なので、もちろん立ち入りません!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋に到着!
くろがね小屋に到着!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この鐘があるから、くろがね小屋??
トイレを借り、ジュースを購入しました。すると管理人さんが、山開きのときの缶バッジを娘にプレゼントしてくださりました。ありがとうございます。
この鐘があるから、くろがね小屋?? トイレを借り、ジュースを購入しました。すると管理人さんが、山開きのときの缶バッジを娘にプレゼントしてくださりました。ありがとうございます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 雨だれ、石をも穿つ!
不思議そうにじっと見てました😄
雨だれ、石をも穿つ! 不思議そうにじっと見てました😄
安達太良山・箕輪山・鬼面山 なだらかだけど距離が遠い馬車道と狭くて近い旧道、やっぱり近道でしょう!
↑後で後悔しました💦 滑りやすくて子どもには歩きにくい道でした。
なだらかだけど距離が遠い馬車道と狭くて近い旧道、やっぱり近道でしょう! ↑後で後悔しました💦 滑りやすくて子どもには歩きにくい道でした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 谷まで降りてきた証。
ずっと聞こえていた水の音。
谷まで降りてきた証。 ずっと聞こえていた水の音。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 スキー場との分岐まで戻ってきました!
スキー場との分岐まで戻ってきました!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 急に歩くの速っ!(笑)
パパを置いていかないで😅
急に歩くの速っ!(笑) パパを置いていかないで😅
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゴーーーール!!!
ゴーーーール!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす