阿弥陀岳〜赤岳〜テン泊〜硫黄岳

2020.08.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2年ぶりの八ヶ岳へ。 今回はテント泊🏕。 今年はコロナ渦で我慢の日々、例年よりも長かった梅雨が明け、いつもより強い日差しが降り注いだ8月。いつもとは違う夏。 各地の山々も関係者みなさんの尽力で、今年も登山🥾が出来ることを感謝☺️ (1日目) 北沢を経由して赤岳鉱泉テン場⛺️へ。 テント🏕を立てて、さぁ!阿弥陀岳⛰と赤岳⛰へ出発🚶‍♀️ 阿弥陀岳⛰→やはりスリル満点の急登。浮石があるので、踏み外しと落石には細心の注意を❗️ 景色は、、、残念ながら真っ白シロスケ。これも自然😝 赤岳⛰→八ヶ岳の主峰たる山容に感動🥺 下山途中で雨に☂️見舞われるが、これも自然界。 笑いあり、ハプニングありの1日🤪 (2日目) 日の出前から硫黄岳⛰へ。 稜線に出てからは、📷📷📷の連続。 硫黄岳〜横岳〜赤岳〜阿弥陀岳に、後ろに聳え立つ南アルプスの山々⛰がコラボして絶景でした。 ガスる前に絶景に出会えた✨