安達太良山・薬師岳

2020.08.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
53
距離
10.6 km
のぼり / くだり
803 / 802 m

活動詳細

すべて見る
安達太良山・箕輪山・鬼面山 天気がイマイチですが、張り切って行ってきます♪( ´θ`)ノ
天気がイマイチですが、張り切って行ってきます♪( ´θ`)ノ
安達太良山・箕輪山・鬼面山 おぉ、太陽が出てきて、木々の間から差し込んできました。
おぉ、太陽が出てきて、木々の間から差し込んできました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ベニテングダケ?
絶対、毒!
ベニテングダケ? 絶対、毒!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 黄色い花。たくさん咲いてました。
黄色い花。たくさん咲いてました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 これも、所々咲いてました。
これも、所々咲いてました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 かわいい花も咲いてました。
かわいい花も咲いてました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 途中の水場。
ちょっとだけ飲みました。
冷たくて美味しかったです(≧∀≦)
途中の水場。 ちょっとだけ飲みました。 冷たくて美味しかったです(≧∀≦)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋が見えてきました。
くろがね小屋が見えてきました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここで、硫黄の香りに包まれながら、オヤツ休憩。
いつの日か、くろがね小屋でご飯食べたい( ̄▽ ̄)
ここで、硫黄の香りに包まれながら、オヤツ休憩。 いつの日か、くろがね小屋でご飯食べたい( ̄▽ ̄)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 リンドウもたくさん。蕾だけと、もう、キレイ(//∇//)
リンドウもたくさん。蕾だけと、もう、キレイ(//∇//)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 だんだん、ガスが濃くなってきました。
ちょっと不安(-_-)
だんだん、ガスが濃くなってきました。 ちょっと不安(-_-)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここ、ガスで周り見えず、まだ時間が早いせいか、人もあまりいなくて、ちょっと不安になったけど、YAMAPよく確認して、山頂目指すことができました。
ここ、ガスで周り見えず、まだ時間が早いせいか、人もあまりいなくて、ちょっと不安になったけど、YAMAPよく確認して、山頂目指すことができました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 あぁ、晴れてればもっといい景色が待っていたはず( ̄▽ ̄)
だけと、雨降らないだけ、マシか…。
あぁ、晴れてればもっといい景色が待っていたはず( ̄▽ ̄) だけと、雨降らないだけ、マシか…。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 紫陽花がまだ咲いてた。
紫陽花がまだ咲いてた。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここからは、よく晴れて、頂上がよく見えました。
ここからは、よく晴れて、頂上がよく見えました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ほんと、ち○びみたい。
ほんと、ち○びみたい。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鐘をガッツリ鳴らしてきました。
鐘をガッツリ鳴らしてきました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ロープウェー乗り場前の、オブジェ?
猫がいるっと、本気で思ったら、ブタ?だった。
ロープウェー乗り場前の、オブジェ? 猫がいるっと、本気で思ったら、ブタ?だった。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 帰りは、岳温泉の成駒のソースカツ丼。
山登りしてきたの?と聞かれ、ハイと答えたら、キーホルダーをプレゼントしてくれました。(登山の格好してると、聞かれます。)
モンベルの会員証を見せると、温泉たまごも頂けました(*゚∀゚*)
美味しかったです。量も多い!
帰りは、岳温泉の成駒のソースカツ丼。 山登りしてきたの?と聞かれ、ハイと答えたら、キーホルダーをプレゼントしてくれました。(登山の格好してると、聞かれます。) モンベルの会員証を見せると、温泉たまごも頂けました(*゚∀゚*) 美味しかったです。量も多い!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。