山にお花畑なんてあるのかを確かめに白山

2020.08.29(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
16 時間 8
休憩時間
12 時間 12
距離
12.7 km
のぼり / くだり
1562 / 665 m
22
1 26
2 20
1 27
2 10
DAY 2
合計時間
9 時間 19
休憩時間
6 時間 36
距離
5.7 km
のぼり / くだり
316 / 1071 m
58
2 18

活動詳細

すべて見る

お花畑の白山?確かめに前日から車を走らせギリギリセーフで、別当出会駐車場!ここまでの暗闇の道の公衆電話にいちいちビビりながらやーっと着いた!  明るくなって登山口には沢山の人!  さー!登るぞ💪 涼しいけどひたすら整備された道を登る。やっとこさ甚之助避難小屋   そこからまだまだテント背負って歩いて登ってガスのなか、やーっと今回お世話になるテント場 南竜ヶ馬場野営場 美しい景色のなか、ワクワク テントを建てたら展望歩道から室堂へ  本当に見たことない綺麗な形の花がいっぱい♥️本当にそこらじゅうに色とりどりの花!  でもガスがでてて、景色は白。  室堂やーい どこだ〰️と思いながら  ひたすらあるく。  室堂遠い😭  室堂にはビールが!800円😵飲みたいけど我慢😣  そこからお池めぐりへ   さー! 下山はトンビ岩コース  この道岩場でかなりしんどいし気持ちも落ちる🙍💨⤵️  テント場で、夕飯の後、夕立が!  私のテントの下に水浸し😭  移動させて、就寝。  二時過ぎくらいから回りがざわざわ  こんなに暗いのにヘッドライトで登山⁉️山にもちらほら明かりが‼️  ご来光かー!凄い‼️  私は五時くらいから動きだしきなこ餅♥️ さー!今日は快晴!  写真撮りながら帰ろうっとルンルン。  黒ボコ岩を見て観光新道で下山の予定。  黒ボコ岩までの階段しんどい😵💦 子供たち沢山いるけど凄いな〰️  観光新道、花の道🌸美しい‼️  しかし、山の上をずーっと歩いてまた登ったり。しんどい   途中から岩場。しんどい😵💦心折れそう とにかくいつまでも続く岩。  体力ないのを実感  登山口に着いたときは達成感と安堵。コーラ美味しい!    なんだかんだ、絶景の本当にお花畑の山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。