懲りない男、大日山へ

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

風頭山に行って「夏場はここはダメ」と判断したはずなのに大日山へ向かってしまいました😅ヤマップの地図には無いですが尾根を登っていく古いコースが気になったので行ってみました。 今日は念のため凍ったソフトドリンクを6本持って行ったので渓谷沿いじゃなくてもいいかなと思って💦 やはりとんでもなく暑くて大変でした。体力的に夏場は避けた方がよさそうです🤣もうホントに夏には行きません‼️ それ以上に虻が多いのが本当にイヤでした😫虫に付きまとわれると精神的な消耗が激しいですね。 虻は本当に憎らしいです。あいつらは血を吸ってるんじゃなくて、皮膚に傷を付けて滲んできた血を舐めてるんですよ🐽そういうとこが蚊より憎らしいのです、個人的に。 登りの道は何とか踏みあとが認識できてゆっくりだけど迷わず行けました。ただし斜度は厳しく、体感的には本宮山の参道より倍くらいツラかったです。 下りは違う道にしたら途中で道をそれてしまったので、軌跡は絶対参考にしないで下さい。危ないです💦 次は楽な山に行こうと固く心に誓っております😁