平成山・平洞・高曝山

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

八月も終盤に!まだまだ暑い日が続く!☀️今日は(平成山)(平洞)(高曝山)までの縦走❗️実は二回目の挑戦❗️【山登りを始めたばかりの頃、不安の中、高曝山一歩手前まで来た瞬間!ものすごい音がしたと思ったら大きな鹿がまるでヘッドスライディングをするかのように急斜面を駆け抜けて行くのを見て恐怖に駆られ、すぐUターン‼️その日は諦めてしまった😵💦】が、今日は達成する事が出来たので本当に良かった‼️🙌案内表示に従って林道を走行中!突き当たりが登山口に!車を停めていざスタート❗️平成山まではあっという間に着いたが周りは木々に囲まれ見晴らしは良くなかった😞平洞手前は急登が続くが難なく山頂に❗️見晴らしは良く、日の出が見られる場所でもあり素晴らしい眺望が楽しめる!更に進み急斜面を降りると鉄塔に着く!その後何度かアップダウンが続いたが、やっと待ち望んでいた高曝山❗️達成‼️見晴らしは良くなかったが嬉しかった🙌同じ道を戻るがこの暑さの中、鉄塔を過ぎ平洞手前の急登でバテてしまった!平洞で休憩後、何とか無事に下山出来たが(軽い熱中症)になり頭痛までした😵💦とにかくリベンジ出来てホッとしました🙃🙌(平洞)に三等三角点あり)‼️