テント泊からの木曽駒ヶ岳

2020.08.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月29(日)は、初のテント泊に行ってきました。 場所は行き慣れた木曽駒ヶ岳⛰  子供と2人なので、3人用のテントを担ぎ、そのたもろもろ入れると、バックパックはめちゃくちゃ重く。。。  この重さのまま、極楽平からの宝剣岳は危ないかもと思い、初めて乗越の方のルートから宝剣山荘にいきました。これがなかなか、重さにやられて、疲れがグッと足にくる。息子も同じようで、なかなかしんどそう🥲  早めの昼食を食べて、ゆっくり休み、初日はどこの山にも登らずテント場を目指すことに😅  中岳に登るのがしんどいので、歩荷さんがよく通るちょっと危ない巻道から頂上山荘へ。本当に危ない!と思うところが1箇所あります。慎重に、慎重に。。  テント場について、無事にテントも張り、友人とも会って夕方は盛り上がりましたー🍷しかし、嬉しすぎて山小屋のお酒を飲み過ぎてしまい、夜、足がめちゃくちゃ、つりました😭これは、今後も気をつけないと😢  次の日は、息子は初となる木曽駒ヶ岳に登り、おりたらそのまま中岳へ。その後、本当は伊那前岳に登りたかったけど、2人とも足の疲れから次回に持ち越しに🏃‍♂️🏃‍♀️  テント泊でいる物、いらない物など今回の山行で色々と学べました。大変だけど楽しい2日間でしたー🤗