[二十五合目]夏の低山なんて…-2020-08-30

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

暦てきにはもうすぐ秋❗最近忙しくて登山もそんなにいけなかった…夏登山ラスト選んだのは高隈山の白山~横岳のルートどんな景色か楽しみにしてましたがまさかの通行止め😰回り道したら時間も掛かるので近くに登れる山を探したら刀剣山がありそこへ。 着いたら車が沢山💦どうやら皆さん川で泳いでいるみたいで楽しそう😊登山終わったら自分も泳ごうと思い登山スタート❗ そこは雑草と木に囲まれた登山道でした😅雑草だらけの道を蜘蛛の巣を掻き分け歩く。景色は見えず常にアブが飛び回り蒸し暑い中を進む…楽しくない😓ストレスが溜まりながら歩くこと四合目に到着❗ そこで目にしたのは「山頂まで90分」の看板 心の中で「あ…無理だ」と感じ無言でUターン(泣) 今回、登山が下手だなと思い知り悔しい登山でした。 P.S. 帰る前にちゃんと川で泳ぎました😁