大山(神奈川県)-2020-08-30

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

初めての山登り。 伊勢原市の大山に行ってきました。 しかし、男坂を少し登った時点で石段がキツく、あえなく撃沈。そのまま下山しました。 →登山データがその時のデータです。 少し休憩した後、「せっかく来たのだから、せめてロープウェイで登って、自然の景色を堪能しよう」と思い、ロープウェイで阿夫利神社まで行きました。 そこで「頂上入り口」の看板を見た瞬間、諦めかけていた自分の気持ちに火がつき、頂上目指して、再チャレンジ。 途中で引き返そうと何度か思ってしまいましたが、頂上までの「丁目」がどんどん増えて行くのに勇気付けられ、何とか頂上まで辿り着きました。 ガスがかかっていて、頂上からの景色は見えませんでしたが、頂上まで来たという達成感があり、何とも言えないぐらい嬉しかったです。 ただ、今回はロープウェイで途中まで登り、男坂や女坂を制覇していないので、次回は制覇出来るように体力作りに励みたいと思います。 一緒に行ってくれた方々には迷惑かけてしまい、申し訳ない気持ちですが、そのうち一緒に頂上で山飯食べれるように頑張ります! 元々、自然が好きな自分でしたが、山登りでまた違った自然と触れ合う事が出来たので、これからもコツコツ、自分のペースで山と触れ合っていこうと思います。